見出し画像

特別詳しい物事がないので好きな曲発表会

特別詳しいものがほんとうに無いので好きな曲を発表します
期待はしないでくださいね❣️

のばMAD(人力)のバージョンを作ってる方がいらっしゃるものが多いです…
なんだかすごいね




自堕楽-音街ウナ


ゆったりとした曲
間違いだらけでもどうにかなるでしょうっていう歌詞のところが特に好き。奇跡的にのばMAD(人力)もありすごくよいのでみんな聞きましょう
あとサムネのあったかそうなイラストも好き

本家様の方

のばMAD様の方




物をぱらぱら壊す

歪んだ愛好きです  唐突
最初から盛り上がる曲って気分上がりますよね
のばMADの方もほんとに大好きです
コメント欄にもあったのですが、小さい頃から車のおもちゃを高いところから落として観察してたり今でもめちゃくちゃやってたりしてる…のでぴったりだなぁと思いました
それに加えてmvのイラストも手とか動き方とか、好きです

本家様の方

のばMAD様の方




黒塗り世界宛書籍

最近わりと流行ってるような気がします…?
少し過激な(と言っても全く過激ではない)歌詞をピー音で隠して、そのピー音も曲の個性にしてしまうのすごいな〜と思いました
歌詞の中、音の中にも色々小ネタが詰まってるらしいですネ
ちなみに私は考察とか微塵もできないのでみんな頑張って

曲様



プラスチックケージ

歌詞の世界観がすごく好きな曲です 他の曲だとあまり聞かない単語がたくさんあって楽しい
また時間があったら単語ひとつひとつの意味とか調べタイムしたいですね
あとミクさんの歌い方が好き
のばMADの方は、遊園地と関係がある歌詞と軟禁コ~スタ~…がリンクしてる感じがしてよきです
それにしてもみなさん人力の調教がお上手で違和感が無さすぎる…
そして最後、のば笑いがうっすら響いてるのも細かくて好きです❣️



本家様の方

のばMAD様の方




○○は受信機なんです

すごい好きだからピアノとかちょっとだけ…練習した曲 
サビのところ、息継ぎをする場所があんまりないから一気に問いかける感じがして好きです
二次創作がたくさん作られています 漁るの楽しいですよ 
DBHとかね…
のばMAD様の方はイラストがとてもお上手すぎる〜〜〜LOVE
たくさんの実写動画の見た目があってすごい

本家様の方

のばMAD様の方




悪鬼と砂糖

あっきとしゅがー です
歌詞も曲調もmvも全てがおしゃれ!!!
IDONO KAWAZUさんの作品ほんとにおしゃれで非常に良い〜〜っ 全部好き
和風な感じも好きです
のばMAD様の方は歌い方が好きです 何度も言いますが違和感がなさすぎる すごい

本家様の方

のばMAD様の方




らくらく安楽死

1番最後は暗〜めの曲です
少し歌詞が過激なところもありますが大丈夫な方はぜひぜひぜひぜひ聞けください
鬱っぽい曲なのにやたら語呂が良くてリズムも良いところが好きです
ぺぽよさんの曲は暗い曲が多いですが全部神なので大好き

曲様





いやめちゃめちゃ時間かかりました
ここまで見てくれた人はありがとうございました❣️🍝💞


またこんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?