よつばが「よつば」になるまで

みなさん。こんにちは、こんばんは!
今回の内容は、よつばが今のよつばになるまでにどんなことがあったのかについて話そうと思います。
言葉がわかりにくいところがあるかもしれないこと、よろしくです。


よつばがよつばになるまで

よつばの乳幼児期

突然身長の話から初めてごめんなさーい。

よつばは、43.5cm、2500gで生まれた。
これでも普通よりは小さいのに、
よつばは、0歳の時にインフルエンザにかかり、40度の熱がでた。
そのせいで、ミルクは飲めなかったらしい。
そのせいで、体重が少なく身長があまり伸びなかったので、平均よりも身長は低かった。よつばが一番小さかった。
幼稚園のとき(4歳)は、2年とちょっとで結構伸び、93cmの12kgあった。平均よりは小さかったけど。
そのとき、幼稚園でよつばより身長が低い人が一人現れた。他はよつばよりも明らかに大きかった。
今現在、中学2年生で154cm。はい。

よつばの幼児期

よつばは、幼稚園児の頃ごく普通のわがままな子でした。
よつばは、友達と遊んだり話をしたりするのが大好きなド陽キャでよく近所の人と遊んでました。
よくプリパラというアニメを友達と一緒に見たりゲーセンで遊んだりしてました。
でも一つ弱点があり、「ド陽キャ」そのせいでよつばは、1学年5人しかいない小さな幼稚園だったんだけど、少しだけ2人にいじめられてました。
今は学校は違うけど、それでも仲良くしてくれた近所の子や他の1人に感謝してる。ありがと!
よつばが初めてカラオケで歌った曲は、いきものがかりの「ありがとう」でした。

いとことは仲が悪い!?

よつばは一人っ子です。
友達や親戚、いとこがゆういつの話相手でした。
しかし、いとこは父の方は全員4人男子で。
いとこと会うといったら父の方でした。
母の方は、姉ちゃんと兄ちゃん。(だけど、家から少しだけ遠い…)
ということで、兄が5人、姉が1人です!末っ子です。
(いとこともカラオケによく行ったな〜。オールでゲームもしたww)
なので、学校では真の姿は出してませんが、ホントは誰とでも話すのは得意な方ですね。
いつか、メンバーの前では真の姿を出すかな〜?
しかしある日、親のある都合で縁を切ることに…。
なので、親戚やいとことは何年も話してませんw

よつばが小学受験をした理由

上記のようなことがあって、よつばはいじめっ子の2人やいとこから逃げたくて、違う学校に行きたくて。
すると親も「よっちゃんは学校が家から3kmもあって、重い荷物を持って1時間も徒歩登校は可哀想。しかも坂だらけ。」ということで受験をすることにした。
友達や幼稚園の先生にも秘密にして、こっそり。
その時も、今同じクラスのある人と受験の日に仲良くなり、受験の日に校庭で遊びましたw
そして結果の日。なんと、結果は…。
合格!
でした〜!!やったー!
まあ、このとき合格してないと今メンバーとあってませんね。
それで、毎日電車登校をしてます!
少し寂しかったですけど、嬉しかったですね。(意味わからんかもw)
それから、今まで幼稚園の友達とはほぼ話してません。

よつばの幼稚園卒園時の将来の夢

この前、幼稚園の卒園アルバムを見たんだけど、そこに書いてあった将来の夢は何だったと思う?
「病院の先生になりたい」
って書いてあったんだ。久しぶりにアルバムみたらびっくりした。

受験して市外の小学校へ

入学式の時は、誰も話す人がいなくて、ペアのお姉ちゃんが優しくしてくれたのを今のしっかり覚えてる。ありがとうって。
メンバーの2人とは、小学校1年生の時に学校で会いました。
RR(以降るーくん)とは3〜6年生が同じクラス。るーくんとは、6年生のときにめっちゃ休憩時間や放課後に遊んだ。
樒(以降しっきー)とは1・2年生が同じクラスでした〜。
璃音(以降りーちゃん)は、小学校が違ったから遊べる機会が全然なかった。家が遠くて。
学校でミュージカルを作ろうというのが6年生の時にあって、よつばはもちろんキャストを担当した。めっちゃ楽しかった〜。
(なんか思い出話になっちゃった。)

よつばの小学生の時の将来の夢

将来の夢は、「幼稚園の先生」「保健室の先生」「そろばんの先生」「イラストレーター」「漫画家」「気象予報士」「警察官」などと様々あった。芸能人になりたいなとも思ったかな?
今思えばこの短期間で将来の夢変わりすぎだろって思う。

よつば家はyoutube禁止!?

びっくりする人がほとんどかもしれませんが、実はよつば家はyoutubeを見てはいけないんです…。
じゃあどうやって投稿してるのかっていう話なんだけど、親がいないときにこっそりスマホを開いてみたり…。小学1年生のときにタブレットで動画をこっそり投稿もしたw
一番は、小学6年生のときに学校の授業でパソコンを使うようになったこと!
google classroomというのを学校は使ってるんだけど、家で宿題するふりしてスマホでyoutube見ることができる!!
という変なことを考えて、youtubeを見れるようになりました!!
笑い話にもなるんだけど、よつばとるーくんとある推しが同じ友達は、学校のパソコンで教室のど真ん中でyoutubeみて怒られましたww

こうしてよつばが誕生した!

幼馴染からの紹介

友達が、REALITYについてよく話してた。
よつばは、REALITYについて全然知らなかったし、何を話しているのかわかんなかった。
しかし、話がしたかったよつばは、ダウンロードしてみることにした。
「へー。REALITYってVTuberになれるんだ!しかも友達とチャットで話せる!!」ってなって。
そのとき、アバターにつけた名前が「よつば」だった。
そしてよつばは、2022年4月15日17時09分に誕生したのだった。(きっちり覚えてるw)
その時は、REALITYでオセロをしたりホラゲーをしているだけで、ほとんどリスナーだったな。

親には言ってない

よつばは、親にREALITYをやっていることや、Twitterやyoutubeを投稿していることは一切言ってませんw
この前やっと、推している人やグループがあることを少ーしだけ伝えることができたな。
そういうところです!

よつばがメンバーとグループを組んだわけ

幼馴染、みんな同じ学校

そして、中学生になった。
入学式のとき、REALITYについて教えてくれた友達2人といた。
クラス表みて、2組。はい。
友達2人とるーくんと同じクラスでした!
しっきーとは違うクラスだった…。
りーちゃんは?っていうと。その時はりーちゃんが同じ中学校とはわかっていませんでした。
教室に行って。席が7班。左前がりーちゃんでした。
それで、幼馴染みんな同じ学校になりました。

部活が一緒

部活は、相談は一度もしなかったけれど、同じパソコン部になりました!さすが幼馴染。以心伝心されてるよ。でもしっきーは違ったな。
っていうか、この時は連絡は取り合えない状態だったんです。
どうするかっていうことで、googleアカウントを持っていたのでclassroomを新しく作りました!
最初の方は「あああああああ」とかを送りあっためっちゃふざけたクラスでした〜。

幼馴染から…。

中学2年(2023年)の夏。
りーちゃんから、将来どうしようか悩んでいる人は相談したいことがあるって、言われて。
自分はこんな性格だよ?あまり断れない。なにか気になることがあったらすぐに飛びつく。友達や家族を大切にする…。
そして、グループを組むことになった。
最初は全然なにも話についていけなかったので、正直やめようかなとおもってたんだけど、なにかをきっかけに普通に活動を進めることができていました。

活動を頑張った

歌詞を考えたり(只今、オリ曲担当の人が伴奏創作中)、原稿考えたり…。
イラストを描いてくれる人にDMを送ったり…。めっちゃ積極的に活動した。

Xproceed活動開始!

そして遂に、2023年12月25日に新人歌い手グループ「Xproceed」を活動開始することができました〜!
よつばが誕生してから、1年8ヶ月と10日?にのことでした。
今は、グループを組んで良かったと思っています!将来が楽しみです!!
XNo.1、えくぷろ黄色担当のよつばです!
これからよろしくで〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?