見出し画像

#0 note始めました。

みなさん、はじめまして「よった。」です。

 キャンプが好きです。大好きなんです。
 私の仕事は施設介護職です。シフト勤務の為に毎週土日が休みで毎週2連休がある、わけではなく。一ヶ月に2回キャンプに行くことができれば多い方です。

 昨今ではキャンプブームも終わった、と言われていますが、私には当てはまっていないようで継続中です。「沼」っています。
とはいえ、アウトドアという分野では25年ほど経験をしています。父親が若かりし時に山岳キャンパーだったらしく、私も小学生になった頃(始まりは記憶にない年齢です)には北アルプスの山々を登っていました。今ではそれがトラウマになり、ひらけた高い場所が非常に苦手です。そして、中学生から大学生まではカヌーにのっていました。週末はアウトドアの環境だったのです。しかし残念なことに20歳半ばで結婚をしてからはアウトドアから離れてしまいました。
 今から10年前、友人に釣りに誘われアウトドア熱が燃え上がり、誘われた釣りはさほど続かずに、キャンピングを再開することになりました。海より山が好きだたんですね。

 さて、話は戻り『キャンプブームが終わった』は、むしろキャンプ文化が安定・定着したと私は思います。「ベテラン」や「にわか」ではなく皆が楽しめるキャンプ文化になってきたと思います。だから、今、ゆっくりと楽しくキャンプについて話をして行くことができれば幸せかな、と思いnoteを始めました。

 経歴から年齢もわかってもらえる通り年齢を積み重ねています。今年で50歳です。肩も上がりません、重いモノも持てません、夜も遅くまで起きる事ができません。

 ここでは私のキャンプに対する「気持ち」をコラム風?、日記調?、雑記メモ?
的な表現になってくると思いますが、ゆっくりと見守ってください。
そして、色々とキャンプに対して教えてください。まだまだ勉強途中です。
皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?