28~29日目:1月総決算

まだあと2日くらいあるけど、まぁいいや。週末にやるの忘れそうなのでいまのうちに。1月総決算します。

開始体重:82.6
月初体重:82.6kg  体脂肪率42.2%
月末体重:81.5kg  体脂肪率41.1%
通算 1.1kg減、 1.1%減!

ぶ、無事に減で済ませられました。
正直83kg超えたあたり(1/23付近)でめちゃめちゃ焦ったんですよね。なんかもう、ストレスから過食してたりもしたし。なんだろ、一番イライラしてた時期でもある。

なんか20日は一番ダメな日だった、初めて食べ過ぎってあすけんで怒られた日なんですけど、昼にかき揚げ食べてるわ、夜にチョコパイ食べてるわでカロリーの摂取量がヤバイのに、その翌日からまた在宅で家に引きこもってた。そりゃー増えるわ。

そっから巻き返したというか…なんだろ、普段の食事に戻して、調整されたのはあるのかも。最大83.7kgから81.5kg…正直プラマイゼロくらいになるのではって思ってたのでちょっと嬉しい。自分でほめていくスタイルです。

あと意識してたのは、家事をやりつつもキッチンで筋トレするように心がけてた。なのであすけんで登録されてるよりは多少消費カロリーが多かったかも。少しね。

来月の課題としては、下記の通り。
筋トレメニューをちゃんと組んでみる。
 もしくはフィットボクシング再開
・食事は今までどおり、脂質と餅に気を付ける。
 揚げ物は80kg切ったご褒美に一回だけ。引き続き
 基本的にケーキ類は今まで通りほぼ食べない方向で。
睡眠時間の確保。(できれば夜間、きちんと6時間は寝るようにしたい)

来月も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?