23日~25日目:ケーキ食べたときの罪悪感が薄れてる

24日のことですが、推しの誕生日に銀座にケーキ食べに行ったんですよ。で、その時に一緒に行ったパートナーと少し話してたんだけど。

若いころ、ガンガンケーキを食べてた彼女は、洋菓子派なんですよ。で、洋菓子を結構な量を食べてるし、多少の量だと満足感がないらしい。一方の私は和菓子店に勤めてた時代があったのもあって、一定期間餡子を食べないと禁断症状が出ることもあった。(今はそこまででもないですけど)

和菓子は脂質が洋菓子に比べてとても低いのがうれしい。もちろん食べ過ぎたらダメなんだけど、前ほどは禁断症状出ないし、ぶっちゃけ餡子じゃなくても焼き芋でも満足できるようになってきてるのがうれしい。(今も甘いもの欲しいなってなって、炊飯器でふかした芋の冷凍してたやつを食べてる)

で、推しの誕生日を祝うのにちょっといいカフェでちょっといいケーキセット食べてきたんですよ。一個食べたらめっちゃ満足したし、当日の摂取カロリー等々でだいぶ調整したら、意外と罪悪感ねぇな、ってことに気づきました。おいしかったです。推し、おめでとう。ハピバ。

最近、朝は常にオートミールTKGに納豆です。朝から納豆っておいしいなぁ。納豆好きだけど納豆ご飯で食べるか納豆単体で食べるかしかしてこなかったのよね。意外とTKGに乗せて食べると旨さ倍増だしオートミールの独特のにおいも気にならないのすごい。

昨日体重はかったら81.9Kgまで急激に落ちてたし体脂肪率も41.9%だったけど、誤差すぎん…?とビビった。

オートミールはいままで日食の食べてたんだけど、別のメーカーでめっちゃ自分に合うやつ見つけてハッピーです。毎食オートミールなわけじゃないけど、やっぱり自分に合うものを取り入れてけるのいいなー。

みお先生の「腹が減ったら食え!食ったら動け!!」を意識していきたいですね。

在宅勤務中なので出勤時より全然動けてないので、しっかり動けるようにしたいですね。今日は二つくらい遠いスーパーまで散歩がてらいってきました。基礎代謝上げたい~~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?