2021ダイエット再開に向けて

いや、別にダイエットしてないわけじゃないんですよ。
でもね、でもね。なんか年末年始だったりとか、なんか在宅多かったりとか、腰が重かったりとか、最近腸内環境悪いなとかいろいろあって。

最終的にレコーディングを晒したほうがいいなと思ったので今年、noteに記録をつけていきつつ、あわよくば人の目にさらすことで励ましてもらえたりしねーかななんて思ったのでnote開設してみました。

よつやのスペック

・34歳 女
・身長171cm
・体重82kg
・意志が弱い、自分に甘いのですぐサボる
・運動は不得意なのですぐサボる
・記録を付けるのも面倒くさがってすぐサボる
・デスクワークな上に在宅なのですぐ座る

ダイエットの目的

①健康になりたい!
ぎっくり腰歴あり、全体的にいろいろ不調あり。最近腰は痛くないけどたまーーーに太ももに謎の痛みがある。坐骨神経痛を疑っているがまだ診断されてない。あと糖尿病予備軍なんじゃないかとたまに思うことがある。寝てるとたまに足がつる。あと肩こりが酷いし片頭痛もち。健康な箇所どこだよ状態。あとまともに動けるカラダになりたい…

②コスプレ全盛期のころの薄さになりたい
端的に言うときれいになりたい。着たいと思った服を自由に着れるようになりたい。和服も着たいしコスプレもやりたいなって思ったときに自由に着たい。あと、外見を整えて自信を持ちたい。割とネガティブなので。

この二点につきますわ。
でも、これってすごく抽象的なので、あんまり目的としては微妙なんだよなぁと思い出した。具体的にやりたいことも、ある。

ダイエット成功したらやりたいことリスト

・着物とかコスプレとか。着たい服着て撮影してもらいたい。
・運動ができるカラダになったらバレーボールやってみたい。
・コスプレしたい。イケメンになりたい…

結局のところ割とコスプレが比重あるな、と気が付いた。いや今でも時々やってはいるんだけど、体型がガッツリ出る服はできないし、自信があるわけじゃない。そう、そうなのだ。やっぱ自信がないんだよなぁと思った。

現状どうなの?

背中の写真撮ろうと思ったらカメラのリモコンが死んでたので明日お出かけついでにビックカメラで買ってきます。買ってきたら撮影します。驚くほどデブです。背中ヤバイってレベルじゃない。

数値にしてみると、体重82キロ、BMI値が28くらい(肥満)

ただ今回、体重を減らしたいというのもありますけど、身軽に動けるようになるために体重を減らしたいのであって、むやみやたらに体重を減らしたいわけではないです。引き締めたい、健康になりたいというのが目的です。

なので、食べないダイエットはやらないです。もちろん、食べる量やカロリーコントロールは必要ですが、サラダだけとかそういうのはナシ。
ちゃんと食べて動く。動いてやせる。これを目標にします。

2021年は、変わりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?