見出し画像

ミスチルナイトに流しが乱入!!

こんばんわ!
流しの四元です。

皆さんは、シングルやタイアップ曲だけでなく、アルバムの曲まで好きなアーティストはいますか?

もう把握してる方もいるかもしれませんが、
僕にとってはミスチルが、まさにそれです!
以前もバー流しの時に「ミスチルナイト」をやっております。

2012年発売の17枚目の[(an imitation) blood orange]というアルバムまでだったら、アルバム曲は大体いけると思います!やったことはないけど、多分いけます!笑

そのあとの『REFRECTION』と『重力と呼吸』はあまり歌えません。

なぜかと言うと、
僕はすごく頻繁に「ミスチルぽいよね」と言われていたので、
「ミスチルぽさ脱却しなきゃ…」と悩み、聞かない歌わないとミスチルと距離を取っていた時期だったからです。

ここ1、2年はそれも解禁して、
相変わらずミスチルに似てるとは言われますが、
完全に桜井さんの真似、というほどではなくなったので、自分でも気にせず、むしろミスチルを聞けて、歌えて嬉しい!と思っています。


そんなミスチル好きの僕なのですが、
なんと昨日の夜は、
ミスチル大好きな人たちの集まり「ミスチルナイト」が馬肉の三村で行われて、偶然にも流しの四元が乱入しました!!

もしかしたら、"逆に"桜井さん以外のミスチルは聞きたくないかな?と思ったけれど、全くそんなことはなく、
皆さん大喜びで一緒に『名もなき詩』からはじまり、『himawari』という比較的新しい曲、『HANABI』でもう一回もう一回、そしてラストに今回のツアーでも演奏された『CANDY』をみんなで熱唱して盛り上がりました!!

まさに、以前書いた「馬肉三村のミニコンサート会場」状態でした!

ミスチルくらい、アルバムのどの曲でもいけますよ!となれればいいのですが、でもやっぱり、超好きなバンドだからこそそれが出来る、くらいの方がいいのかな、なんて思ったり。

というわけで、
ミスチル大好きな方は「#2601」みたいな超高音の曲はやめてもらうとして(すいません、チルヲタにしかわからない曲です笑)、
大体なんでもできるので、遠慮せずにリクエストしてくださいね!!




6月も残すところあと一週間ですが、横丁でお待ちしておりますよ!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!