有名監督と会えてしまった!!!

こんばんわ!
流しの四元です。

皆さまは、有名人や自分の好きな人に街中で会った時、どんな行動を取りますか?

僕は、すごく好きな方以外の、ただ単に自分が知ってるだけの有名人の方は、心の中で
「あ!○○さんだ!」
とテンション上げて、
知らぬふりをしてやり過ごします。

それはプライベートの時はほっといて欲しいだろうな、というごくごくシンプルな理由からです。

あと、「時は金なり」だと思うので、
その人に話しかけることによって、
その人の時間を奪ってるわけで、
それはあまりいいことじゃないんじゃないかなーって思っているからです。

しかし!!
昨日は、話しかけてしまいました!
いや、厳密に言うと、
話しかけられるのを待って、話しました!

誰にかというと、この方!!!

わかりますか?!
わかりますよね?!
わかりましたね?!

そうです!!
あの!!
『カメラを止めるな!』の!!
上田慎一郎監督です!!

2017年、1番面白かった映画と言っても過言ではない最高の映画の!!あの!!

流しの現場に行ったところ、
もう1秒で
「あ!!上田監督や!!」
と気付いて、そこからは勝手にひとりでドキドキ。

そして、席の近くを通った時、監督の飲み仲間の方が、
「ほら、流し来たよ」
と興味を示してくれたので、すかさずいつもの
「好きな曲あったらリクエストどうぞ!!」
と。

しかし、知ってるのに知らないフリしてるのは気持ち悪いかなぁと思ったので、

「あの!監督ですよね?」
と知ってることを伝えて、

「よかったら、写真とかいいですか!リクエスト応えて、歌がよかったらでいいので!」

と。

そして、監督なんと、
いとしのエリーをリクエストしてくれました。

もう何百回と歌ってる曲なのに、
体が、脳みそが、いつもと違う!!
するっと歌詞が出てこない!!
緊張よ!!おさまりたまえ!!
なんて思いながら、1コーラスちゃんと歌いきりました。

そして監督も大絶賛!
とまではいかなかったですが、
↑のように写真を撮ってくれたので、
悪くなかったかな?と思います。笑

実は、ものすごく最近、別の場所で監督を見かけたんです。
でも、プライベートだからと思って、
めちゃくちゃ話しかけたい気持ちを押し殺して通り過ぎたんです。
そして、
「縁があれば必ずもう一回会うチャンスがあるはず!」
と、なぜか確信していて。

そしたら本当に会えてしまって!

何か繋がりが出来たりしたわけではないですが、
自分の好きな映画の監督に歌えるって、
それだけでめちゃくちゃ最高じゃないですか?!

いやぁ、2019年、これだけでも最高の年だったなぁって思ってしまいます。笑

というわけで、カメ止めをまた見直そうと思います!!

流しのスケジュールはこちら↓↓
https://yotsumosandayo.amebaownd.com/pages/1050261/schedule

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!