ネタフルナイト

楽しすぎたモダフルナイト

こんばんわ!
流しの四元です!


noteの更新が久しぶりになってしまいました。
先々週から風邪を引いてしまって、流しを丸々一週間お休みしてしまって、
流しに出ないとnote書くのも出来ないというくらい、
流しとnoteの関係が連動してきているようです(言い訳)


さて!

昨日は、2019年と言えば「オジ旅」あるいは「コグレさん」だったなぁという一年だったのですが、
昨晩はコグレさんが10年以上も主催している

モダフルナイト

という忘年会に参加させていただきました!流しとしてではなく、イチ参加者として!

(写真、参加者の方からお借りしました)

このモダフルナイトというのは、
ネタフルのコグレさんと、モダン・シンタックスことモダシンさんの共同主催の会で、お二人ともブログ歴がもう15年以上というすごい方達なんです。

(ちなみに僕は先週noteを更新しなかったので、連続更新週記録が途絶えてしまいました泣)


aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/


知らない人が沢山いる飲み会だと、
途端に内気になってしまう僕なのですが、
オジ旅イベントで、何度も会ってる人たちが沢山いて、
すごく楽しくおいしいお酒でした!!


そして、イチ参加者として行きましたが、
侍でいう「刀」にあたるギターを当然のように携えていました。

コグレさんからのOKサインをいただき、
オジ旅で会ったことない人にも沢山歌わせてもらいました!

オープニングアクト的に、モジャさんがレッズ応援ソング、
「やっぱ好きやねん」あらため「レッズ好きやねん」を(笑)

そして、はじめて会ったお姉さんには「勝手にしやがれ」を!
美人を前にいいところを見せようとして、
最初は、あのアップテンポが特徴の曲なのに、バラード調で進次郎ばりにセクシーに。そしてサビからアップテンポに戻す、というアドリブでやってしまいました。


写真はないのですが、noteをはじめてからずっと憧れているまつゆう✳︎さんとも、森高千里の渡良瀬橋を一緒に歌えて、至福の夜でした!!

※追記※
矢野さんが写真をくれました!!まつゆう✳︎さんとの写真嬉しい!!

矢野さんのHP

https://blog.olsyuhu.net/


みんなすごく楽しんでくれてる感じがして、嬉しかった!

今年は本当に「オジ旅」の方達に感謝の年で。

流しとしてなんとか4年を迎えたのですが、
「自信」みたいなものにどうも欠けるなぁと自分で思っていたのですが、
オジ旅の方達やイベントに参加する方達が、
いつも本当に楽しんでくれてて、

「流しがこんなに喜ばれるなんて、なんて幸せなんだろう」

と。そんな実感が最近は、自信に変わっているような気がしています。
本当にありがとうございます!!


あと1ヶ月、楽しく激しく過ごして、いい新年を迎えたいですね!

今月もよろしくお願いします!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!