嫉妬するほどのいい曲

こんにちわ!
流しの四元です。


みなさんは、最近の音楽で感動や心動かされた曲はありますか?

よく聞く名前だと、
あいみょんとか米津玄師とかだと思うのですが、
ここ数ヶ月でぐんぐんと勢いを増しているグループがいるんです。

Official髭男dism

っていうんですけどね。
読み方は「オフィシャルヒゲダンディズム」通称ヒゲダンと読むようです。


バンドの名前はかなり前から聞いたことがなくもないような気はするのですが、
音楽をちゃんと聞いたのはここ数ヶ月のことで。

最初に聞いたのはこの「Pretender」という曲で、
めっちゃかっこいいな・・・と思っていたのですが、

最近発売された「宿命」という曲がもっとかっこよくて

歌い出しの「心臓から溢れ出した声で」ってとこでもう

「なんて詞なんだぁぁぁあ!!!!」

となりました。心臓から声だ溢れ出すんですよ?!ありえないけど、めっちゃわかるーーーってなるじゃないですか。


この曲は熱闘甲子園のテーマソングになっているようなのですが、
まさに甲子園の映像と一緒に見るとそのエモさたるや・・・


人が音楽に感動する時っていろんな感想があると思うんですよね。
「泣けた」とか「元気が出る」とか。
でも僕の場合、最上級の賞賛の時って「悔しい・・・」なんですよね。

こんないい曲、どうやったら書けるんだよ・・・
こんないい声、どうやったら出せるんだよ・・・

という。


この宿命という曲はまさにそれでした。
最近、おしゃれだったりかっこいい曲は沢山あるのですが、
そう思うのは、この曲だけです。

とってもいい。とってもかっこいい。

ぜひ、みなさんも聞いてみてください!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!