見出し画像

好きな人に似るんだなぁ

こんにちわ!
流しの四元です。

以前、「好きなことがあるってのはいいことだなぁ!」みたいな記事を書いたのですが、
昨日の新宿名店横丁でもそんなことが起こりました!

昨晩は、
エレファントカシマシ大好きな53歳のおじさん!歳は宮本さんと同い年!!

いつものように横丁内をぷらぷらと流していたら、おじさんが、

おじ「お、お兄さん、あなた、ちあきなおみのさ、喝采って知ってる?あれをエレファントカシマシがカバーしてるのがあるんだけど」

四元「知ってます!youtubeでですけど見ました!めっちゃかっこいいですよね!」

おじ「あれをさ、俺が歌いたいんだけど、いい?来月オヤジバンドのライブでやるんだよ。あとで呼ぶから来てよ」

と声をかけてくれました。


そして、1時間くらいして、
お酒も会話もだいぶ進んだであろう頃に
おじさんに呼ばれて、
ちあきなおみさんの「喝采」を原キーで(!!)演奏しました。

そしたら、なんと!!!
宮本さんっ!!!
宮本さんが降りて来てるっ!!!爆笑

隣で飲んでたお姉さんたちも、
うるさいのめっちゃ嫌がりそうかなーと思ってたのに、むしろ
「おじさん、めっちゃいいじゃん!!サイコー!ふぅー!!」
なんつって、二曲目に突入しました。笑

あの宮本さんの奇妙な動きも
「ウーイェー」の入れるタイミングも歌い方も
めっちゃ似てません?笑

僕をはじめミスチル好きの人の、
桜井さんに似ちゃうのは結構よくあることだと思うのですが、
エレカシ宮本さんははじめて見たのでめっちゃ楽しくなってしまいました!!

いやぁ、やっぱり好きな人に似るんですねぇ。
あなたは気づいたら似てしまっている憧れの人、いますか?

6月もあと少し!2019年も折り返しですね!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!