あれから11年。

今日は、おくる防災の日です。

東日本大震災の記憶を忘れずに「防災用品などを大切な人に贈る・送る」という習慣を根付かせることが目的として、自然環境や人、地域に優しい社会を目指すエールマーケットが制定しました。

そして、この日は、東日本大震災が発生した日になります。

当時の自分は、就活に失敗し、自宅で少し落ち込みながらふて寝していたのですが、
気分が悪くなってめまいでもするのかなって体感でした。

家族も同じ状態だったので、地震かな?とテレビを付けてゾッとしたことを覚えています。

あれから11年。気が付けば10年を経過していたんですね。
地震大国ともいわれる日本なので、「このくらい大丈夫だろう」と軽く考えずに、避難場所の確認、避難経路、災害にあった時の準備などを今一度確認していきましょうね。

災害で亡くなった方の為に、発生時間は厳しかったので、朝起きたすぐに黙祷させていただきました。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧