見出し画像

血液型

あーなるほどね
納得 納得
はぁ!?

意外だね
そんな風に見えないね
どこかホッとしている

勝手にレッテルを貼られ
きちんとしていても 信用が半分になる
きちんとしていなくても 信用を得る奴もいる

友達、同僚、上司、そして親からも言われ続けた

転職した時 同僚に聞かれたから
「知らない。調べていない。」を貫いた
すると勝手に何型だよねと数人で話し出す

真逆に捉えられたその血液型を聞き
「そんなもんかー」「バカだねー」と思う

完全に嫌なやつ ひねくれ者となった


今はそういう世界に住んでいないつもりだ
全く傷が疼かないというわけではない

息子には聞かれるまで答えないでおこうと思うし
息子の血液型を知人に聞かれた時は「調べていない」を使った

何型だからどうという見方ではなく
息子自身をみて感じたことを話してもらいたいから

私は私自身をみてほしかったんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?