雑記 #20230731

魔剤飲まなかったカウンター:2
さて昨日書いた「明日は絶対なんかやってくる」の約束は果たせたんだろうか。

秋葉原のGiGO3号館リニューアルしてていいね

まあだいぶ前からこの情報は知ってて、今日訪れた前にも一度訪れているんだけども、まだ音ゲーコーナーの5階はリフォーム後の新築の匂いがしてて神環境と言わざるをえない。
ただし今日は日曜日ということもあって死ぬほど混んでいた。
チュウニズムとmaimaiの間の通路とか遠慮の概念が狭苦しそうに漂ってた。

まあここまで書いてわかると思うけど音ゲーをしに行きました。
目的は2つ。
‐DDRのSP(シングルプレイの略称)18難易度の体感難易度表を友人に確認してほしいと言われたからDDRを久しぶりにプレイしに行く。
‐九州から来た音ゲーマーの友人に会いに行く

GiGO3のエレベーターを出てすぐ見えてくるボルテの新筐体でプレイしていた九州の友人をすぐ見つけて肩パンチ。
嬉しそう。
マゾか?

二年前くらいに東京に来たときに一緒に遊んでいたと思う彼の別の友人たちも一緒になってFrendマッチングをさせていただいた。
どうやら僕の認識は「二年前東京某所のゲーセンで逆月997一発でUC出した人」らしい。まあ間違ってないけれども。楽しかった。

SDVX(前述のボルテと呼ばれるゲーム)も実はやりたくて、
秋葉原につくちょっと前にこんなFFのツイートを発見。(勝手に引用失礼)

WWWWWWWWWWWWWWWWWWW
インペリアル後半(20.6)にもなってこの譜面S載せて喜んでるのWWWWWWWW(大文字の草によって大量に煽っていく)

よっしゃ俺(20.8)が分からせたるわ!!!!!!!!!!

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ハイ…………
イキってすみませんでした………
分からされたのは俺の方でした。。。。。。。。(まあこれがやりたかったんですが譜面は本当に真面目にやってます。ロングちょっとだけミスってるの何?)

DDRもちょっとやったんですけど15とか中難易度をアップに踏んで、
まあ調子悪くはないなと、17、18を踏みに行く感じだったんだがなんと1譜面も完走した感想できず、友人の難易度表に貢献することはできなかった。

最近中学生発狂皆伝(かなり過去の話)を取っている身内の小説書きがDDRをかなり伸ばしていてこちらの焦りもあったが、まじで踏めなくなっていてかといって毎日踏みに行く事もできず歯噛みする毎日。あれ~俺一応18未クリア5とかなんだけどなあ~。リンドヴルムもこの前倒したばっかりなんだけどなぁ~。

一応友人の作った18体感難易度表を置いておきます。

自分の未クリアはこの中だと
持ってないバサラ、ゲットー、シャッターガール、EON、海底火山
持ってるけどついてないのはAvenger、トリップマシーン、マクピリ、ENDY、ハデス、エタラブ(6譜面あるやんけ)です。
まじでもう無理だし19もつかない。


今日の雑記は音ゲー一色になってしまったが、実は他にも書きたいことはある。夕飯の話とかしてないしね。

でも一旦区切ろうかな。お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?