雑記 #20230805

魔剤飲まなかったカウンター:6
怠惰の波がやってきて普段やってること全部もう一度始める事が億劫になってしまってこの記事を書き始めるのに30分もかけた。
なんなら新しいことしかできないから最近始めたFallguysのマッチングキューにはいりながらこの記事を書いてる。
そんなこと言ってるうちに最後のバトロワ2位で落っこちた。さよなら。

久しぶりにChunithmで友人とガチ対戦しに行った。

Chunithmには「全国対戦」というモードがあり、最大四人で一つの部屋に入り自分のセレクトした譜面を一譜面ずつ投げて戦う。
全国対戦モードを選択した時間順に部屋に入るので、違うゲーセンに居る人同士がぶつかってガチバドルすることになる。(同じゲーセンの筐体同士では同じ部屋に入らないので、オフで会うなどの二人だった場合近場の別のゲーセンに行ってもらうことになるが。)

これは自慢だが自分はChunithmを初期の頃からやっていてだいぶうまい。
だいぶうまいって言うと曖昧だけど基本的に全国対戦で当たって本当に上手い人と当たったとき以外はストレートで1位が取れるくらいにはうまい。
これじゃ説明になってないか。いやこんなんでいいよね。

だけど今日対戦した友人はもっとうまい。先程述べた「本当に上手い人」に分類すべきプレイヤーで、俺が勝ち星をもらっている譜面は本当に少ない。
だから挑んで緊張感のある対戦が出来るし経験値も美味しいのである。
でも最近(この人絵師でもあるから)夏コミの原稿に追われてチュウニズムできてなくて弱っていたらしい。

レギュレーション、自分たちの縛りは14+以上で、
対戦結果がこちら。

勝ち申した。
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ってくらいには嬉しい。全部一位だしね。

結論なんで勝てたかというと
1.残り二人が低レート帯の子たちで選曲が事故りやすい低難易度に偏った。
2.普通に自分のセレクト譜面は安定して勝てるだろう譜面で刺しに行った。
3.相手が相手の譜面で盛大に事故った。

こういう精神力使う場面での安定感というのを大事にしていた人(だし普通に格上)なので、最近やってないとはいえ勝てて普通に嬉しい。

おいしおいしだね~

それはそれとしてChunithmアプデの曲もやった。

今頃タイプする指がノッてきてFallguysのタブ消した。

こちらはマップ解禁二曲目の譜面である。
今日は全国を回してCultFutureを解禁しかけてすぐ帰ってしまったのでマップ解禁もここまでしか進んでいない。

事前情報を全く仕入れずに初見で99AJが出て私満足。
先程バトった友人はこの譜面をAJ出すのに過去進行系で苦労してた。ざm

今回のアップデートは15があるのでしっかり最後まで解禁して頑張りたい所存。ところで動画編集に手を出したくなったので全国対戦の動画を取って帰ってきたのだけれど、動画が出るまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。

音ゲーしてきた身内グループのみんなが、ぞろぞろと帰宅するくらいの時間になって通話をしていたから入ったらけっこうな老人会で面白い話だらけだったし、次の記事は音ゲー老人会でもしようかなと言う気分。

明日起きたら動画を編集しろ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?