雑記 #20230730

まじで今日何もやってない報告

何もやってないって言って何かやってるんだろというツッコミはしないでもらいたい。この「何もやってない」は当社比なので…
まず起きたのが15時。
そこから身内とValorantを二試合ほど。
ちょっと眠くなって17時に二度寝。
起きたのが19時前。
別の音ゲー身内とVRChatを少々。なんかVRけっとっていう即売会みたいなのをやっていたのでみんなで見て回った。VRChatセンシが高すぎて振り向き3cmの画面はすぐ酔うんですね。よってしまったので19時半とかに三度寝。
起きたのが21時。
もう睡眠障害なのかと。
21時起きてからはまた今記事を書いている25時に至るまでValorantをプレイ

結構色々やってんじゃん?うるせえ俺はやった気がしない。
明日は日曜日なので呪術廻戦読みにいくか久しぶりに音ゲーしにいくかどっちかにしたい。

睡眠障害といえば

じぶんの生活リズムとか行動リズムが「無」ということを前言ったか忘れたけども、本当に「無」なのでどうしても睡眠時間が長くなりがちである。

かといって昼とか夕方に仕事を入れて働いても仕事中死ぬほど眠いのは一年間変わらなかった気がするからもうこの「無」のリズムで働ける場所を探さないといけないと思う。

あと体力が無い。寝て起きてなんかしにいこうと外に出るなどしても2時間ほどでしんどくなってくる。年なのだろうか。
本当に近場にchocoZAPとかいうトレーニングジムできたし身体を鍛えるべきなのか…?
外に出るという行為をした日は、しんどい状態で帰ってきて、たまらず横になってしんどい状態をひたすら耐えるっていうのを3時間くらいやってやっと眠りにつけるみたいなのをやっている。
じゃあ逆に外に出ない日はというと、今日みたいに死ぬほど寝まくる。
本当に人生が下手くそだなあと思う。

魔剤は飲むのを控えよう

カフェインを取ると、カフェイン摂取直後にやってくるフィーバータイムの終わりに前述した「しんどい状態を耐えた最後にやっと眠りにつける」みたいなことが多く起こるので、頻繁に飲むのはやめた方がいいと思う。
毎日飲んでいると今度は飲まなくなったときに離脱症状にやられる。
そもそも糖分が入ってるやつは太るしなぁと。
毎年言ってるけど、カフェインも糖分も入ってないけどモンスターエナジー黒みたいな味のするエナジードリンクはどこかにないものか?なんか海外とかアメリカには灰色のそういうモンスターが売ってあるって聞いててお取り寄せできないのかなとずっと思ってたりする。

それはそれとして話すことがないから魔剤に限らず(魔剤と単に言ったときはモンスターエナジーのことを指すと勝手に思っている)、エナジードリンク全般の個人的おいしいからよく飲むやつだけのTierをまとめておこうかな。

Tier 1|モンスターパイプラインパンチ|
Tier 2|モンスターウルトラピーチキーン|レッドブル473ml|モンスターエナジー
Tier 3|Hyper ZONE400ml|モンスターマンゴーロコ
Tier 4|それ以外

TierMakerでおしゃれに作ろうと思ったけどこんな適当なやつに十数分もかけてられないということで文字で書いてしまった。

とりあえず明日なにかするということで明日の記事はなんか期待しておいてください。これで何もしなかったらウケるな。ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?