見出し画像

人生迷える子羊ちゃん〜集中力〜

こんばんは〜
明日の試験のために
追い込まれて
久しぶりに
勉強してます。
23歳、よつばデス🍀

明日は
ビジネス・キャリア検定
の試験があります。

会社の上司に
勧められて、
受けることを
決意したのですが、、、

机に座って、
勉強するのが、、
苦手、、。

あれ?
自分って
こんなにも
集中力
なかったっけ、、。

と、思いながら、、
時間で区切ったり、
問題数で区切ったり、
なんとか
勉強していました。

学生の時の自分。。
どーやって勉強していたんだ、、。
と、
ちょっぴり
尊敬しました。

ケータイ依存症の私は
動画を見たり、
snsを見たり、
ちょっとのことで、
スマホを気にしていましたが、

久しぶりに
机に向かい合って、
ペンと本を読んで
勉強していたら、
頭がスッキリしたような
気がしました。

スマホを触っても、
自分につながることは
少ないけれど、

勉強は
自分の自信につながると
思います。

これを機に
少しずつ、
机と向かい合う習慣が
できたらいいな。

スマホ依存症
直したいなと
思いました。

明日の試験まで、
残り時間
頑張るぞー!

学生のテスト前みたいな気分!笑笑

今夜は徹夜じゃーー!笑

終わり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?