見出し画像

これからの時代は「変化のしやすさ」で選んでいく



おはようございます。

よつばです。



穏やかな生活を送るには

安定を選ぶのではなく

変化のしやすさで選んでいくこと


これからの時代を

生きていくには

変化できるスキルが大切なんです。


すべては変わってしまう



どんなにいい友人をもっても

いつかは居なくなってしまうかもしれない



どんなにいい仕事についても

いつかは働けなくなってしまうかもしれない


今あるものにこだわるのではなく

変化のしやすさを優先する



友人をたくさん持つことよりも

友人をつくるスキルを身につけること

同じ会社にずっといるよりも

転職できるスキルを身につけること


いつでも変わることができる

変化に対応できる能力こそが

これからの時代は大切なんです。


執着をしない


ブッタも言っていた

執着をしないということが

変化のしやすさを保つということです


変化をし続けていくために

どんな考え方が邪魔をしているのか?

自分がもっている執着に気づいて

1つ1つ手放していきましょう



今の自分にこだわることが

執着を産んで

変化を妨げていたりします


変化のしやすさが

生きやすさにも繋がっていくんです。


変化することで成長できる


人間は完ぺきにはなれません

いつでも変化の余地がある

それはいつでも成長ができるということ


できないことがあっても

いまは「まだ」できないだけ


分からないことがあっても

いまは「まだ」わからないだけ


これから学ぶことができるということです


どんなことでも

これからできるようになるかもしれないと思うと

自分にワクワクしませんか?


未来の自分に

期待しながら

変化を楽しんでいきましょうね。


それでは

今日も良い一日を^^


いつも読んでくれてありがとう。

ブログ更新223日目。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?