見出し画像

人生に迷ったときにこそ「いま、何をしたいか?」



おはようございます。

よつばです。



生きていると色んなことがありますよね。


「これからどう生きたらいいんだろう・・・」

ふと分からなくなるときはありませんか?


人生に迷ったときこそ

どういきたらいいか分からなくなったときこそ

「いま、何をしたいか?」を書き出してみましょう。



いま、何をしたいのか?

先のことが分からなくても

「いま、何をしたいのか?」は分かるものです。



いまは、ゆっくり寝たいのかもしれない。

いまは、美味しいモノが食べたいかもしれない。

いまは、ゴロゴロしたいのかもしれない。



そんなことでいいんです。


すごいことじゃなくてもいい。

いま、ここで出来ること。

5分くらいで出来ること。


それを書き出して実行していきましょう。


小さなことかもしれませんが

少しでも自分のしたいことを

実行できると

それが小さな達成感につながります。


小さな「出来た!」が

「もっとやってみたい!」になり

未来の自分にワクワクするようになります。



「いま何をしたいか」が、

「明日何をしたいか?」になり

「来週何をしたいか?」は、

「来月何をしたいか?」になります。



楽しく生きていくのに

強い心も

たくさんのお金も

すごい人にもなる必要はありません。


「小さな達成感」の積み重ねが

人生を楽しくしてくれるんです。



生きることが分からなくなったら


「いま、何をしたいのか?」

ここから始めていきましょう。


それでは今日も良い一日を^^


ブログ更新187日目






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?