見出し画像

生きるのがつらいあなたへ「一秒だけ生きてみる」




おはよございます。

よつばです。



「生きるのがつらい・・・」



そんなあなたにお伝えしたい。


あなたは

どんなに大変なときでも

どんなにつらいときでも

よく今まで頑張ってきました。


今で生きてくれてありがとう。


ちょっと

身体の力を抜いて

ラクになりましょう。



今回は

「生きるのがつらい」ときに送る言葉です



もう、自分を励まさなくいい


今までずっと自分を励まして頑張ってきました。


「このままではいけない」

「もっとやれるはず」

「まだまだやれる」


どんなに

うまくいかなくても

自分を励まして頑張ってきました


ですが

自分を励ますのは

ちょっと一休みしてみましょう。


もう、充分あなたはやってきたんです



つらいときはつらいいまま


つらいときはつらいままでいいんです。


明るくなろうとしたり

ポジティブになろうとしたり

前向きになろうとしなくていいんです


悲しいなら

悲しいまま


つらいときは

つらいまま


そのままの感情で過ごしていきましょう


自分の気持ちに

優しく寄り添いながら

過ごしてみよう



ほんの一秒だけ、生きる


どうしてもつらいときは

ほんの少しだけ

生きること


ほんの

1秒だけ

生きること


その

一秒だけを生きることを考えよう


今は一秒だけ生きること

それだけいいんだ



おわりに



苦しいなら

苦しいまま


つらいなら

つらいまま


ほんのすこし

一秒だけを

生きてみよう



たくさん遠回りしてもいい



今は

一秒を生きるだけ



それだけを考えていこう



いつか

また笑えるときが

きっとくる



いつも最後まで読んでくれてありがとう^^

今日も一秒生きてみよう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?