見出し画像

「心配の排除」と「ランダムウォーク」

お久しぶりです♪
よつばです🍀

公式LINE登録者様限定の不定期メルマガです😊

やっと暖かくなってきた頃合いで
桜の季節となりました。

個別のメッセージで数人の方に
桜の写真をいただいて癒されていたところです🌸

さて、表題にある通りもう3月も末日になり
明日から4月が始まります。

あなたも何か新生活
新しい活動を開始される時かもしれませんね。

今日は、そんな切り替えの時に
今ある問題を解決して
現実を変えていくために必要なお話しを
少しだけしたいと思います。

あなたにぜひ
4月からやっていただきたいのは

「心配の排除」と「ランダムウォーク」です。

ここでいきなり質問タイムです。

あなたは、

①何も考えない人
②深く考える人

このどちらの方がより早く望んだ方へ
人生を転がしていくと思いますか?

チッチッチッチッ.......(時計)



時間です。



深く物事を考える方が
なんだか頭が良さそうで
何かと良い結果を出していきそうですが

実は、物事に対して
「何も考えない人」の方が
深く考える人よりも
早いスピード感で問題を解決しながら
なぜか上手くいってしまうんです。

私自身も、周りにいる人を見ても
何かをやる時に「リミッター」が壊れている人が
多くいることも証拠なんですが、

最近だと、

突然、瞑想を受けにチベットに行ったり…
突然、龍神縛りのツアーを強行したり…
突然、仕事を辞めた人もいます(笑)

つまり、
あまり深く考えていないからこそ
動くチカラがある、といった感じです。

そして、そんな人たちは
なぜか上手くいくんです。


私たちは、ついつい
これから起こす行動に対して
何かと不確実な予測を立てがちです。

これは人間として通常の作用なので
致し方ないことです。

そういった予測はほとんど
過去の記憶から算出されるものなんですが
実際は、今から起こす行動とは
何の因果関係もないことが多くあります。

あなたも、実生活の中で一度くらいは
めちゃくちゃ不安に思っていたけど
実際やってみたら
心配していたことが起こらなかった。

そんな経験がありませんか?

例えば、相手からメールの返信が無い時

「何か気に障ること言っちゃったかな…?」
「嫌われちゃったのかな…」

と心配になりますよね。

でも、

「ごめん!仕事で忙しかった」
「携帯が壊れててさ」

と心配していたことが
実際に起こらなかったことがよくありませんか?

"心配事の9割以上は起こらない"


そういわれているくらい
取り越し苦労に終わることが
この世界には多くあります。

その心配が無駄だとは言いません。
それが予防策になることもありますからね。

ただ、できればあまり深く考えずに
何かを選択できた方が圧倒的に良いんです。

そんな”あまり考えずに"
何かにチャレンジするとき

「ランダムウォーク」


という行動術をぜひやりましょう。

ランダムウォークとはその名の通り
無作為に歩くことで

直感に従って

「とりあえずやってみる」

ことで願望に近づくという概念です。

ランダムウォークは
思ったことをスグやるだけでOKです。

"とりあえずやってみる"なので、
あまり考えることなく行動できます。

・行ったことがない土地に行く
・普段関わらないようなコミュニティに入る
・やったことがない業種に転職する
・思い付きで出かけてみる

普段行かない道を散歩したり、普段通らない帰り道を使うことも立派なランダムウォークです。

やってみてどういう結果になろうが
それは正しい経験になります。

ここで大事なのは

"今までやったことがないことに挑戦すること"

私たちは日常をとんでもなく
固定化することを好みます。

固定化すると単純に
今考えられる「現状内」で
変化することになるので
本当に望んでいることは手に入りづらくなります。

そうなると
まさに衰退ルートです。

だからこそ、
現状外にある望みに辿り着くために
まずはランダムウォークが必須というわけです。

なぜかその直感にしたがって
ランダムウォークしていると
良い方に転がっていきます。

私は最近出会う人に

「よつばさんって、マジで何も考えてないよね」

ってよく言われます(笑)

それが行動力、行動量に直結していると
気づかされることがよくあるんです。

それに、今までやってこなかった
Youtubeでの発信をし始めて
面白い仕事をいただいたり
より知識、知見が広がったりと
人生が変化しつづけています。

ランダムウォークに関しては
最初は必ず嫌な「違和感」が出ます。

ただそれは変化に必要な
当たり前の現象として受け取ってくださいね。

ランダムウォークに慣れたら勝ちですから。
楽しんで変化していきましょうね🍀

実は、私もランダムウォークとして
今、このLINEにご登録いただいている方全員で
次元をあげて現実を変える
やったことがない面白い企画を計画していますので
楽しみにしていてください♪

個別で頂いているメッセージには
これから返信しますね。

ぜひこれを読んで
何か挑戦することがあるなら
ぜひ個別でメッセージください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?