見出し画像

【恋愛タロット】 彼氏に甘えられるようになって幸福度UP

みなさんこんにちは、四つ葉高校占い部の双葉レイです。今日は、以前相談してくれた亜希ちゃんからメッセージが届いたので紹介するね。

「レイちゃん、この前は相談に乗ってくれてありがとうございました。覚えてるかな?亜希です。

彼氏の愛情がだんだん冷めてきてるっていう悩みに対して、もっと弱いところを見せなきゃだめってアドバイスもらったので、実行してみました。

アドバイスもらったときは、正直なところ、逆効果になるだろうって思ってたんだけど……。

だってね、前も言ったけど、私って見た目がハデ系だし、気も強いから、そんな私のことを好きになってくれた人は弱い女って好きじゃないだろうって思ってたの。

彼氏と付き合うときも、ほかにも告ってくれた人がいて、その中で彼氏が勝って付き合ったみたいな感じだったし。私はしっかりしてたほうがいいんだろうなって思ってた。

でも、どうせもう終わるんだったらやるだけやってみようかなって、レイちゃんが言ったとおり、彼氏のこと頼って、きついときに我慢しないで泣いたりしてみたんだ。

そしたら、彼氏の態度が変わったんだよ!本当に!なんか、はじめの頃よりやさしくなったんじゃないかな?

私も、もうこれからは我慢しなくていいんだって思ったから、それからすごい楽だし、幸せです。

もう大丈夫って思うけど、もしまた悩むことがあったらぜひ相談させてね!本当にありがとう、レイちゃん!」


うわぁ……!亜希ちゃん!もちろん覚えてるよ~!そっかぁ、うまくいったんだね!よかった。レイもうれしいよ!

あの頃は、亜希ちゃんが、すっごく愛してくれた彼氏がだんだん冷めてきてるって悩んでて……。

たしか、レイの他にも占ってもらったみたいなんだけど、このまま別れることになるって言われてばっかりだったんだよね。たしかに、レイが占ったときも、塔のカードが出たのを覚えてるよ。

塔って、タロットカードで唯一、正位置でも逆位置でもあまりいい解釈はできないカードなんです。悲劇とか、災難とか、崩壊とか、破綻とか……。普通に考えたら、もうだめになっちゃう、別れるしかないってことになるよね。

でも、レイはちょっと不思議だったの。恋人とだめになっちゃうんだったら、どうして死神のカードとかじゃないんだろう?って。

だって、亜希ちゃんの話を聞く限り、亜希ちゃんってすっごくモテるんだもん!彼氏と付き合うときもほかの人にも告白されたみたいだし、今も、彼氏がいるのを承知でアプローチしてくれる人がいるっていうから。

だから、死神のカードとかだったら、レイも今の恋が終わって、また新しい恋がはじまるんだろうなって思っただろうなぁ。

でも、出たのは塔のカードだから……。次の恋がはじまるってわけでもないんだよね。だから、これはまだ希望があるんだぞ!ってレイは思ったの。

それで、恋が終わらないことを前提に塔のカードを見ると、いろいろわかってくるんだよね。塔のカードって、山の上に塔が建てられてるのわかるかな?

これって、もう十分なはずなのに、もっともっとって求めちゃってるってことなんです。彼氏さんは、きっとはじめっからすごく愛してくれていたんじゃないかな。

他にもライバルがいたってことだから、きっとそうだよね。それなのに、もっと愛してほしいって、亜希さんはずっと思ってたみたいなの。

それで、雷が落ちて、塔が崩壊しちゃうんだけど、よく見ると、落ちていく人が二人いるよね。一人は、なんにも荷物を持っていないのに、冠だけかぶってる。

これって、もう二人の関係が決定的にだめになった時でさえ、カッコつけるのを止められないってことだなって。つまり、恋がだめになりそうな今、亜希さんが大事にするべきなのは、カッコつけないこと。

それって、弱みを見せることかなって。そうしたら、ほら!もう一人、落ちていく人はマントをつけて飛ぼうとしてるでしょ?

つまり、相手は最後まで、なんとかして終わらないでいられないかって考えてるの。できることなら、別れたくないんだよ!

それをアドバイスしたんだけど、うまくいったみたいで本当によかった!亜希ちゃんも、これからは楽に付き合えるっていうことは、カッコつけてるのも辛かったんだろうね。

うんうん、好きな人の前でカッコなんてつけなくていいよ!だって、好きな人にはたくさん甘えたいし、甘えてほしいし、本当の自分を愛してほしいよね!

またなにかあったら、いつでも相談してね!待ってるよ!

↓ご相談(匿名OK)はこちらから送ってね↓

↓動画はこちらからご覧ください↓

#占い #タロット #恋愛 #甘える技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?