好きなラーメン屋

こんばんは〜

noteを始めたのは良いものの既にピンとくる題材がなく困っています、、、、、、
書こうと思えばあるんだけどね、、、、しっくりこなくて、、、、


と言ったものの何か書きたくて今日はとりあえず自分の好きなラーメン屋を紹介しようかなと思います!!埼玉と東京のらーめん屋ばっかだけど許してや、、、

ちなみに僕は毎日YouTubeで「SUSURU TV」を見ていて普段行かない街でラーメンを食べるときの参考にしています。食べログとかより断然SUSURU TVを信用しています。みんなもラーメン食べたいなって時はSUSURU  TVで探すと良いかもです!!
(一回ラーメンフェスで会って握手してもらったんですけど、手が柔らかかったです。さすが毎日ラーメン食べている男)

それでは本題〜

狼煙 (大宮)

ここは濃厚魚介豚骨のお店です。大宮近辺に3店舗あります。
まぜそばやラーメンもありますが個人的にはやっぱつけ麺がおすすめ!
王道な濃厚魚介豚骨のつけ麺を頂くことができてとにかくつけ麺が食べたい時にはここにふらっと入ってしまうことが多いです。
この手のつけ麺って海苔と一緒に食べるのが美味しいですよね。

あと、つけ麺のスープって余ったあと皆さんどうしてますか?スープ割にして頂く方もたくさんいると思いますが、僕はそのまま飲んでしまうことが多いです。特にここのつけ麺を食べた後は。
これは個人の見解なのですが、結局全部飲むなら摂取する塩分量同じだし濃いまま頂きたいと思ってしまいます。だって美味しいんだもん。

鷹の目 (大宮)

二郎系のラーメン屋です。前から行きたいと思っていたのですが、最近大宮にも店舗ができたので何度か足を運びました。草加に本店があるほか、川口や鎌田にも店舗があります。
僕はラーメンとまぜそばを食べたのですが、まぜそばが好みでした。
アブラが美味しくてアブラと一緒に食べる野菜が美味しい、、、!アブラってなんであんなに美味しいのでしょうか。その謎を解明すべく、我々は鷹の目へ向かった、、、
トッピングはいつも「アブラマシマシ・ヤサイ・から揚げ・ガリマヨ」でたまに追加で生卵も買います。生卵って最高の液体ですよね〜〜〜〜。
僕はいつもミニ(200g)を頼むのですがそれですら限界ギリギリです。シンプルにめちゃくちゃ量が多い気もするのですが胃袋の衰えを年々感じています、、、、

らぁ麺 はやし田 (新宿)

鶏醤油ラーメンを頂けます、めちゃくちゃ美味しいです。新宿の他にも池袋や横浜、その他何店舗かあるみたいです。HPをチェックして見てください。
クリアなスープとそれに合う麺、トッピングも全部美味しくて身体に良いことをしているような気分になります。これはガチ。
スープ完飲したくなります、それくらい美味しい。
僕は新宿店にしか行った事ないので他はわかりませんが、行くたびに少し並ぶのでそれだけ人気を表しているのかなと思います!

谷瀬家 (新橋)

家系ラーメンです。家系ラーメンの麺といえば太めなイメージですがここの麺は少し細めです。けどちゃんとスープも絡んで美味しいです。もちろんスープも濃厚で美味しいです、高まります、、!
そして家系ラーメンでライスと言えば豆板醤やきゅうりのイメージですが、ここは一味の醤油漬けがあるんです!これがとてもいい!!これを目当てに行ったと言っても過言ではないです。
800円で特製ラーメンも頂けてライスは無料とコスパの良さも魅力〜

自家製麺 MENSHO  TOKYO  (後楽園・白山)

ラム豚骨を頂けます。ラムの入ったラーメン、なかなか見かけなくないですか?
ラムってクセのあるイメージですけど、豚骨のクリーミーさも相まってそこまでクセ強くなく美味しく頂けました。あと麺が美味しかったです。ちょっと硬めな好みの麺でした。
あと卓上にあまり見かけない味変アイテムもいくつかあって色んな味を楽しむことができます。
東京ドームとかきた時にぜひ寄ってみてほしいです!

鶏そば煮干しそば 花山 (中野)

こんぶ水つけ麺食べたことありますか??
自分はこんぶ水つけ麺をここでデビューしたんですけどこれがかなり美味しい、、、!というか麺がとても美味しいです!細かいことはさっぱりわかりませんが、全粒粉入りの麺って美味しいですよね、なんでなんですかね、よくわからないです。
途中からこんぶ水を足すタイプなんですけど、こんぶ水につけてからつけ汁に食べることの美味しさを知ってしまいました。大人になったってことですかね(知らんけど)

鶏そば 一瑳 (浦和)

ここが一番好き。鶏そばのお店です。
友達に教えてもらってからかなり好きになりました。鶏そばは濃厚とあっさりがあるんですけど、個人的には濃厚がおすすめです。濃さも調整してくれます。あっさりには柚子胡椒が付いてくるのも捨てがたいですけど、、、
うまく表現できませんが(今までの文章もですけど)うめぇ濃厚な鶏そば!以上!!
ここは毎回替え玉も頼んでしまいます。
あと卓上に揚げエシャロット?があるんですけど、それ入れて食べるのも美味しいんですよ〜、ラー油に浸かった揚げエシャロットもおすすめです。揚げエシャロット、これもまた大人になった気分ですね。コンビニとかに売ってればいいのに。


書いてから見返してみると全体的にはちゃめちゃな文を書いてましたし、なんで美味しいかが全然伝わんねーなこれってなりました。書き直すのめんどいんで書き直さないですけど。
けど美味しいって理屈じゃなくて本能ですよね、
旨いもんは旨いって感じ〜🤘

近く寄った時はぜひ食べてみて欲しいです!

ではでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?