2022年 印象的だったライブ

こんばんは!こんにちは!おはようございます!よつです!今年印象的だったライブをそれぞれ簡単にまとめていこうと思います!
年内に上げたいので前置きは飛ばします!
(現在時刻:2022/12/31 17:22)

3/19 Kolokol ONE MAN SHOW
「 Mirage in Memory 」

@BIGCAT

自分の大好きなグループの1つ、Kolokolちゃんの大阪BIG CATでのワンマンライブです。
ころこるは中世ヨーロッパ?ファンタジー?のような世界観があるグループなのですが、楽曲やパフォーマンスもその世界観に沿っていてとても好きなグループです。詳しくは下記推しメン佳凪きのちゃんの記事を参照。

2時間以上盛りだくさんで素敵なライブでした。最後が大好きなBonfireだったのも嬉しかったです。
そして何よりKolokol好きで良かったな〜と思わせてくれました!曲もパフォーマンスもメンバーも良い子達しかいなくて胸を張っておすすめグループだな〜となりました(そもそもそういうグループしか好きにならない)

メンバーの真嶋このみちゃんもnoteにその時の感想を書いていたので覗いてみてね


実は本編がYouTubeに上がっているので観てみてほしい…!
好きな曲はたくさんあるけどパッと思いつくのはCheap LensとBonfireです。(尚、下記動画にCheap Lensはない)

今年はきのぴ以外とも定期的にお話できた1年でした。来年も何卒よろしくお願いしたすぎる。
(現在時刻:17:52 やばい。急ぎます。)

5/1 CYNHN ONE MAN LIVE「Blue Cresc. -ν-」

@zepp diver city

CYNHNさんのライブ!曲は前から聞いてたけどなかなかライブで見る機会ないんだよな〜と思ってたところで割と安めのチケットが出てたので行っちゃいました!

とても歌がお上手でした!!!曲がいいのは知ってたけど思ったより完成度高くてびっくりしました!感心してしまって後方腕組み着席ガチ鑑賞おじさんになってました(本当はこのライブの前に他のライブ行ってて疲れてただけ)
個人的には綾瀬志希ちゃんがいいな〜と思ったので終わって即フォローしました。パフォーマンス良い子好き好きおじさんなので。

今年のCYNHNの楽曲だと「アンサンぶる」が好きです。

(現在時刻:17:58 巻いてきてるぜ〜)

5/30 Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル

@日本武道館

このライブ無しには今年のライブは語れないです。
今年はハロプロの推し2人が立て続けに卒業する1年でした。1人が元カントリー・ガールズでJuice=Juiceの稲場愛香ちゃん。2人目が元カントリー・ガールズでモーニング娘。の森戸知沙希ちゃんです。

長くなりそうなのでなるべく短く書く!

結論から言うと2022年個人的にNo1ライブでした。いや本当によかった。あまりに良すぎて語彙力かなくなる良さ。

めちゃくちゃ泣いた!www

この曲やってくれるんだ…!の曲や確実に泣かせに来る曲、元々ダンスは上手かったけど努力してどんどん歌も上手くなってそれを実感した瞬間に泣いた曲、とにかくめちゃくちゃ良いライブでした。
普段のあざと可愛さだけでなくパフォーマンスの高さ、努力もするしメンバー想いなとこも全部含めて最高のアイドルでした。推してて良かったと本当に思った卒業ライブでした。
Juice=Juiceはどの年代みても最強なのでぜひ観てほしいです。

Juice=Juiceでのメンバーカラーであるホットピンクにカントリーの頃のイタリアンレッドの飾りがついた(ようにみえる)衣装が似合うのなんの。

まなかんのあざとさは致死量なのでソロでTikTokとかやらないでほしい。火力が強すぎる。


アイドルは卒業する時が一番輝いてるんですよね〜

(現在時刻:18:10 いいペースなのでトイレ行きます)

6/18 Ringwanderung TIF2022 メインステージ争奪 LIVE
前哨戦

@新宿Reny

今年一番現場行ったRingwanderung。初のTIF出場でメイン争奪をかけたライブにも選ばれました。
実は5月の頭に推しのみょんちゃんが活動休止なってしまい、前哨戦に間に合うか不安でした(前哨戦1週間前に戻ってきました)

そんなこともあったせいか、いつもより力強さを感じたライブでした。やってやるぞ!感をものすごく感じたしライブを観ててこれは通過したわと確信歩きしました(してない。まるでホームランを打ったような表現のことです。)

前哨戦は1部2部、それぞれ4グループに分かれているのですがなんとリンワンは1位通過!
やったー!万歳!おめでとー!!ってなりました(小学生)

決勝では負けてしまいメインステージには立てませんでしたが、確実に今年リンワンが広まるきっかけの一つにはなったライブでした。

(現在時刻:18:37 トイレの後Twitter見たりしてたら遅くなりました。年末は何しますか?僕はTwitterに張り付きます。ヲタクなので)

6/20 モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜 森戸知沙希卒業スペシャル

@日本武道館

森戸知沙希ちゃんを語らずに僕のアイドルヲタク人生は語れません。僕が今まで一番長く推してきた森戸知沙希ちゃんの卒業ライブです。

カントリー・ガールズのことを書くととにかく長くなってしまうし事務所への悪口が出てしまいそうなので割愛します。
ここではカントリーの活動途中にモーニング娘。も兼任して、カントリーの後はモーニングに専念していたということだけ知っておいてください。

まなかんの卒業ライブとは打って変わってほとんど泣きませんでした。今までのハロプロの卒業ライブはほとんど泣いていたんですけど、どちらかというと今回は理解が追いつかず泣けなかった、と言った感じでした。

アイドルに永遠はないんだな…と再確認させられました。

正直、僕は最近のモーニングはあまり好みではありませんでした。モーニングでバキバキ踊ってるちいちゃんも好きだけどやっぱカントリーが最高だったな…と思うこともありました。

それでもやっぱ楽しそうにライブするちぃちゃんを観るのは嬉しかったし何よりメンバー全員にとても愛されているのが伝わってきたのが一番嬉しかった卒業ライブでした。

元々人見知り発揮しがちな子だったけど後輩も増えてきてだんだんコミュニケーションもたくさん取れるようになってきたちぃちゃんが海外留学してみたい、とコミュニケーションの面で前向きな卒業を決めた時は応援しなきゃなと思った記憶があります。それでも寂しいですけどね。

オレンジが似合う子だったけどいつの間にかオレンジだけじゃなくて白もとても似合う子になってました。

今は海外留学中。ちさきが英語ペラペラになってたら怖いまである。

アイドルは卒業する時が一番輝いてるんですよね〜(2回目)

卒業後は事務所に戻ってきてくれる予定なので楽しみです。

(現在時刻:18:51 推し2人の卒業とみょんちゃん活動休止のことを佳凪きのちゃんに話したら「きのはずっとアイドルやるから安心してね。」的なことを言ってくれたことを思い出しました。嬉しかったです。ありがとう推しメン)

9/24 Ringwanderung ONEMAN [ HURRICANE ] 

@恵比寿リキッドルーム

リンワンはとにかく音がいいです。そんなリンワン初のバンドセットワンマンでした。

生バンドってやっぱかっこいいんだよな…
アイドルのライブって生バンドやることは少ない(グループによるけど)ので希少な生バンドライブ、最高でした。
初のリキッドワンマンを最高の生音とパフォーマンスと共に見れてめちゃくちゃ満足度高かったです。
1曲目がRiverという曲だったのですが、あのイントロがなった瞬間にぶち上がった記憶。
(別のライブのやつですが↓)

映像出してほしいな。。。買うので。。。

すみません、興奮してあんま覚えてないです。
えっ。

僕はmemoriesって曲が一番好きです。
過去のワンマン映像が割とあるので観てみてください。

(現在時刻:20:04 susuru TVというラーメンYouTuberを見ながら書いてたら親が「ごはーん!」と言ってきたので食べてました)


この辺にしておきます!ほんとはPassCode日本武道館や主現場ではないけどたくさん観たsituasion、戸田ころねちゃんグループプロデュースや何年か前はそんな好きじゃなかったけど突然好きになったMIGMA SHELTERのこと、個人的今のうちに見ておけアイドル美味しい曖昧・fishbowl・yosugala、Juice=Juice段原瑠々ちゃんと井上玲音ちゃんのFC限定ライブ、Task have Fun見れなかった話などなど書きたかったけど長くなっちゃうのでこの辺にしておきます。
(現在時刻:20:10 きののショールームをみてました)

それではみなさん良いお年を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?