見出し画像

【植物惑星創作人】大切なものは目にみえない。とお礼

タイトルを見てなんじゃこれ?と思われましたよね。。笑

自分の感情に耳を傾けて自分の好きを優先させてあげた結果、
私が創って楽しいを一番に考える事にします。

それは創作活動とフラワーセラピーを分けた方が頭の中が整理されて自由に動きやすいので分ける事。
鞄を創っていた時からいつしか販売をするための作品になっていて、
お仕事ならそれは必要な事ですが、
創りたいからではなく作らないといけないに変わってしまっていた事に気づきました。

フラワーセラピーは自分の中で仕事として考えていますが
モノ創りに関しては、
私自身が健やかに生きて行くために必要な作業なので、もっと自由に活動していこうと思います。

フラワーギフトなんて位置付けじゃなくて、”惑星”です。
作品が一つ一つ完成していく度に感じていた事。
『小さな惑星みたい』そしてすぐに星の王子様が脳裏に浮かびます。
『星の王子様来てくれるかな。。』なんて笑っちゃう様な妄想ですが
もう、思い切って”惑星”を創る気持ちで。

ボタニカルプラネット

小説の中に出てくる ″大切なものは、目に見えない” という言葉を胸に日々生きる私にとって、とても自然にリンクしました。
結果「植物惑星創作人」のタイトルになったという訳です^^

そうそう!
今新しい惑星のアイディアが浮かんでいるので近々お見せしますね★

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

またこうやって「note」に書く事で頭が整理されるので
本当に「note」初めてよかったなぁ
SNSの中で一番好きな場所かもしれない。

そして、先日こんなお知らせ頂きました。

THANK YOU

皆様いつもスキしてくれてありがとうございます^^
本当に本当にいつも嬉しい気持ちでいっぱいになります。
これからも、たまに覗いて下さると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?