見出し画像

普通が嫌いなおばあちゃんへ~お供えの花を考える~

私の性格は母方の祖母に似ている。
相当似ていると思う。
80歳なのに一人で神戸から東京に遊びに来てくれた祖母が急に亡くなって一年が経つ、あっという間だった。。
未だにあの元気だったおばあちゃんが居ないのが信じられないけど
それでいいと思っている。
お供えの花はもちろん「お供えぽっくない花」にするよ。
「おばあちゃんはな、おばあさぁ~んみたいな服はきいひんよ!」
「何歳になっても歳いったおばあちゃんみたいなかっこうはしたくないねん。」
っていつも言ってた 笑
もちろん花もそうやんね。お洒落なヤツにしたから見てね♪

今年のおばあちゃんへ贈るお供えの花

花屋で働いている時もお客様におススメしていたのは、しきたりやルールは必要な事もあるだろうけど、一番はその人が好きな花を贈る事。

そして、有難いことに「金沢ハンドメイドマルシェ」でも
いくつかオーダーを頂いた中に”ずっと飾っておけるお供えのお花が欲しいので『cosmosplants』みたいな感じでお供えでも良い感じのアレンジを作ってほしい”とのリクエストがありました。
完成がコチラです!

ボタニカルプラネットのオーダー

なかなかの出来だと思ってます、ご先祖様も気に入って頂けたらよいなぁ~
イベントではワガママリクエストOKですので
皆様次回の横浜ハンドメイドマルシェでは是非お立ち寄りくださいね!

「パシフィコ横浜」 展示ホールA・B
休憩エリアの近くで角出展です♪(I-09ブース)

ブースナンバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?