見出し画像

己が最大の味方であり、最大の敵である。by岡本太郎

ツイートは岡本太郎さんの

「自分の中に毒を持て」の本の最初に書かれていた言葉

中はまだ読んでいないが

この文章をみた時にとりあえず買った。

なにかに挑戦しようとする時

自分は最大の味方でもあると同時に最大の敵でもあるなと自分でも思ってるからだろう。

自分なんかができるのだろうか?

人に笑われないだろうか?

恥ずかしい。。。

失敗したらどうしよう。。。


たしかに。

別に、
誰にもなにも言われていないのに勝手に自分で壁を作ってしまっている時が僕にもある。

そんな壁、いきなり大きなやつを壊そうと思うと怯んでしまうが

壊せそうなものから壊していこう😎


そのうち筋肉も徐々についてきて少しずつ大きな壁も壊していけるようになる

それに伴う筋肉痛も受け入れよう😎

続きを読んでまた学びやメモしたい事があったら書き残しておこうと思います。


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?