見出し画像

【本気で「自分の価値」を高めたい人だけ 読んでください。】

今日は僕が思う事を本気で伝えます。

建前抜きです。

これからの時代を生き抜く
僕の同年代のあなたに向けて
書いてます。

この投稿を読む事で
これからの未来の自分に何が必要なのかが
わかります。

逆にこの事を知らないと
何か起きた時に取り返しがつかなくなり
=ホームレスになり飯も食えなくなります。

さて
僕がなぜこんなに強気で言うのかというと

あなたに本気で気付いて欲しいからです。

今まで何となく僕も含め
敷かれたレールを
歩んできたと思います。

中→高→大→就職

ここから僕たちよりも先に生きた
大人達によって敷かれたレールです。

ただ大学を卒業した後の進路は誰も決めてくれません。

あなた自身で決めていかないといけないのです。

今後としてのキャリア、結婚
など人生においての決断を
あなた自身でしていかないといけない
タイミングは
たくさんあります。

そして
少子高齢化、技術の進歩の加速化に
よって時代はかなり大きく
変化し

これからリストラも増えてくると
思います。
現にコロナの影響で出ていますよね。

あなたはまだ実感していないと思います
実際してない事はラッキーなんですよ。

実感した時にはもう手遅れなんですよ。

【癌】になってから病院に行くような事と同じです。

これは僕が高校生の時から言われています

僕は
僕たちの祖父母や親の世代のような
人生はほぼ歩めないと思っています。

それでも、僕の周りの人や同世代の人は
その事実にすら気づいてないし

気付いていたとしても
それに向けた行動が伴っていない

僕もそうでした
たしかに将来的に安定はないと
言われているけど

でも
具体的にどうしたらいいのか
分かりませんでした。

とりあえず資格?インターン?就職?
っていう発想でした。

あなたも、もしかしたら
何かしないとやばいなと思いつつ

でも何から始めたらいいのか?と思っている
のではないでしょうか?

そして大前提として
気付いてほしいのですが

これからの不安定な時代を生き抜くうえで
大切なのは

圧倒的な「個」としてスキル

例え会社員だろうが個人事業主だろうが

求められるのは「個」としての能力

僕から言わせたら会社員は不安定だからっていう
理由で起業するのも違うと思うし

起業は不安定だから会社員になるのも違うと思う。

僕が思う本質的に目指すべき人材としては
どこに行ったとしても通用する人材。

会社に所属するなら会社の売上を建てられる人材

個人であれば、個人として売り上げを作れる人材

つまり結局は「あなた次第だよ」って事。

真の安定は「自分でしか作り出せない」という事。

それでは具体的にどうやったら
通用する人材になれるかと言うと

「結果や成果を出している人達がいる
環境の中に飛び込んでいく事」

「個としての成果を上げている人の
近くで学ぶこと」

ここが本質だと思います。

何のスキルが得たらいいかとかでもないです。

スキルがあるだけでなれるわけではないです。

だから結果出している人がどいいう考えを持ち
どんな行動をするのか、ひたすら吸収する、
これに限ると思います。

だからよく売れてる芸人の
カバン持ちをする人がいるのは
そういう事だと思います。

だからまずは
環境を変える事が
第一優先です。

具体的にどうやって
「環境」を変えたらいいのいか
だったり、

どんな環境があるのか知りたい方が
いれば僕に聞いてください。

僕に聞くのも不安だと思うし
リスクもあると思います。

でも結局はこのリスクを飛び越える
事が出来る人が僕はチャンスを掴む
人間だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?