効率と⚪⚪を一緒にする人は失敗する

効率と⚪⚪を一緒にする人は失敗する

なぜあなたがこの投稿を読む必要があるのか
それは僕と同じ失敗をしてほしくないからです。
この事を知らない人は一生何やっても上手くいきません、アイディアばかり浮かんで、実行せずに企画倒れで終わる事がほとんです。

逆にこの事を知ることで
あなたが今これから行う仕事、勉強、スポーツどんな事でも当てはまる様々な業種、スポーツで成功した人達が実践してきた考えを知る事が出来ます。

なのでそんな僕があなたに伝えたい事は!!

【効率と向上を一緒にしてはいけない】って事です。

なぜ効率と向上を一緒にしてはいけないのか?というと

例えば
僕の場合でいうと、大学受験の時に効率のいい勉強の方法ばかり探してました
どんな東大式なんちゃら勉強法みたいなタイトルをネットで検索してたんですよね

でもいくら勉強法を知っても学力は伸びなかったです!

なぜなら何も初めてない状態で、効率化を求めていたからです。

例えば
英単語の勉強一つとっても
僕は最初からかっこよく読みながら単語覚える事は出来なかったです!

まずはがむしゃらに紙に書き出したり、音読しながら必死で覚えていく中で
あれ?もっとこうした方が覚えやすくね?ってなって気づき、さらにその気づきを試してさらにがむしゃらにやって、それを繰り返していく中で
最終的に
単語帳をパラパラみながら反復練習しただけで覚えられるようになったんですよね

なのでまずは、やってみないと効率化出来ない事に気づいたんですよね

つまり効率と向上を一緒にせず
まずは向上のためにがむしゃらに量をこなす、そしてやっていく中で新しい気づきを得ながら
もっとこういう風にすればいいんじゃないかな?って自分の質を上げていくんですね!

もっと自分の能力を高めたい、もっと出来る事を増やしたいのであれば

まずは効率が悪くてもいいです
大事なのは向上のためにやってきた事をしっかり振り返り、改善していく中で効率化していくわけです。

まずは目の前のしっかり自分がやれる事を徹底して、その後に改善していく中で、どんどんやれる事を増やす事が大事だと僕は学びました。

なので効率と向上は一緒に求めてはいけません。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

ためになったり、参考になったと思えたらいいねよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?