見出し画像

やっぱり○○ことって素晴らしいのだと再認識した話

なんだか今日のタイトルは意味ありげに伏せ字にしてあるのですけど

そんなたいしたことではないのだけど自分の中で改めて再認識した出来事です。


先週、風邪を引いて体調が悪かったんです。

咳が結構出て、鼻水が少し出るし、体も重い。

5日間くらい症状が改善しないままずっとしんどかったんですよね。


それがあることがきっかけで劇的に改善したんです。


そのあることとは、

しっかりと寝たことです。

ずっと体調が悪かったのに

しっかりと寝て、起きた朝

体がつらかったことも忘れるぐらい

体調が普通に戻っていたんです。

寝る前と、起きた後で劇的に体調が良くなっていたんですね。


なんだこれ

寝るってヤバいなと思いました。

ただ寝て起きただけなのに、こんなにも体調が良くなるものなの?って


寝ることの効果っていろいろあるのでしょうね。

ただ体を休めるだけでなくて、体の自己治癒力みたいなものも寝てる間に強化されるのだと思います。

詳しくググれば免疫力があがるだとか、何だとか答えが書いてあるでしょうけど、とにかく寝ることは最強なんだと改めて気づきました。


しっかりと寝れば

体調は良くなるし、頭も冴えるし、1日を有効に使うことができる。

誰にでもできるチート技なのだと思う。


ということで最近は意識して早く寝るようにしています。

今日は少し遅くなったけど、このあとすぐに寝ます。

おやすみなさい⭐️

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。