見出し画像

水星の逆行がやってくる

2023年8月24日から9月16日まで水星が逆行します。

なんて言っても、
占星術になじみのない方は
水星の逆行とは、なんぞやですよね。

逆に占星術に少しでも触れている方は
ソワソワしてしまうワードかもしれません。

とにかく

宇宙からのエネルギーだとか
そんなこと気にしたこともない
という方が大半です。

でもね

僕自身も意味不明なのですけど

宇宙の力っていうのはどうやらある

分かりやすく実感できるのは月の引力。

干潮や満潮など潮の満ち引きは月の力によっておきる現象です。

満月や新月の日には赤ちゃんが産まれやすいという影響もあるし、精神に変調をきたす人もいる。

それでね。

例に出した月だけでなく

水星や金星といった他の天体も

地球に何らかの影響を
及ぼしているわけなのですよ。

そうやってこの地球は絶妙なバランスが保たれているんですね。

そのバランスが水星が逆行することによって乱されると思うと分かりやすいかもしれません。


水星は、太陽に最も近いところを運行する公転速度が速い小さな天体です。

だから力はそんなに大きくないんだけど

水星は、移動や通信、コミュニケーションといったところに影響力を持っています。


水星が逆行したらどうなっちゃうのか?

そこが気になるところだと思いますので
以下に書いていきますね。

水星逆行で起こることは
大きく分けて3つあります。


① 移動や意思疎通が滞る



電車が遅延したり、
道が渋滞に巻き込まれたりすることが
起きるでしょう。


水星逆行の期間中は

計画通りに進まない

ということを頭に入れて


移動の際は

時間に余裕を持っておくようにしましょう。


またコミュニケーションにおいても
誤解や勘違いが発生しやすいです。


重要な契約などは避けた方が
よいでしょう。


② 通信のトラブル



水星逆行時は通信不具合や
伝達ミスが起こりやすくなります。


メールを送る時などは
宛先や文面をよく確認しましょう。


PCやスマホなど
電子機器の不具合も発生しやすいです。


水星逆行期間中には
買い替えなども避けた方が無難です。


どうしても必要な場合には、
バックアップをとっておくなど
入念な準備を怠らないでくださいね。



③やり直しができる




ここまで悪いことばかり
書いてきましたけど


実は水星の逆行は
悪いことばかりではないんです。


逆に進むということは
過去の振り返りができる
ということでもある。


過去にやり残したことに
再び挑戦する機会を得られたり


もう一度会いたいと思っていた人に
再会できるチャンスでもあるんですよね。


復縁したい人がいる場合は
この時期に連絡をとってみると
よいでしょう。


まとめると

水星の逆行期間は
誤解やすれ違いが起こりがちです。


移動の際も、遅延や渋滞に
巻き込まれることが想定されます。


だからなにか行動する際は
余裕を持って行動するように
しましょう。


ただ、必要以上に恐れることはありません。


仮に失敗したとしても
リカバリーできる程度のことです。


そして、振り返りには
最適な時期です。


何かやり残したこと
チャレンジしたかったことに
取り組んでみるのもよいでしょう。


この時期には不思議な再会も
起こりえます。


明日からは水星が逆行するから、いつもよりも余裕を持って行動しよう。

メールを送信する時はよく確認しよう。

話が誤解されて伝わるかもしれない。
その気持ちを持っておこう。

そして自分のこれまでを振り返ってみよう。

水星の逆行がよいきっかけとなりますように⭐︎

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。