見出し画像

映画モンスターハンターを見た感想

いまさら映画モンスターハンターを見た。

この映画が公開されたのは2021年3月のこと。

モンハンにどっぷりとハマっている僕としては、当時見に行きたかったのですけど、タイミングが合わなかったのか結局見ていませんでした。


映画の評判はあまりよくなかったようで、映画モンスターハンターの話題は盛り上がることもなく、僕もそのまま忘れ去っていました。


そんな中、たまたまネットサーフィンをしていて、映画モンスターハンターの話題に触れている記事があったんですよね。

そしてどうやらアマプラで見れるらしい。


そういえば当時見たかったけど、見れなかったんだと思い出し、今更ながら見てみたので感想を書いていきます。


この映画の世間の評価は良くない。

僕も評価を下すとすれば、うーんと言わざるをえない出来である。

なんでこんな風に作っちゃうかなと思う。

でも、面白かった。

ストーリーはB級

映画の流れも本当によくない。

それでもディアブロスだったり、レウスに最後のゴアマガラ。

モンスターの出来は素晴らしかった。

ストーリーは微妙だし、何か余計なところに製作費をかけているように思え

普通に協力して狩をする映画を作っていたら、評価は180度変わっていたであろうポテンシャルは秘めていると思う。

最後の5分くらいかな、ゴアマガラに挑み掛かるシーンがあるのだけど

やっとモンハンらしくなってきた。

面白くなってきた。

そこで映画が終了したのである。


あの最後の5分くらいの部分を広げて映画を作っていたら、神映画になっていたであろうと思う。


本当にもったいないできで、もっとよくなる映画だと思えたので残念ではあったが

僕としてはこれはこれで楽しんでみれた。

最近は娘とプリキュアとかを見たりしているので、ストーリーがあってないようなもの、みたいなのは慣れているから、まぁ普通には楽しめた。


これ最後すごくいいところで終わって、次回作があるのだと思わせる作りになっている。

だけど興行的に爆死だったようなので、次回作は作られることはないであろう。

でもでも、狩に特化して作ったらV字回復させられるポテンシャルはあると思う。

なにかゲームファン以外のところにも広げようとして作ったおかげで駄作となった感がいなめない。

ここは一つモンハンファンに向けた映画作りをお願いしたい。

ぜひ続きがみたい。

映画関係者のみなさん、次回作をよろしくお願いします。

最後の5分みたいな映画でいいんですよ!




読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。