見出し画像

お風呂で体を洗う時、ボディタオルを使うか、手で洗うか問題

息子8歳、股の部分とか蒸れやすいところをよくかいてるんです。

それで肌があれたりしているから、お風呂で息子の体を洗うときは手で洗っています。

で、奥さんはしっかりとボディタオルを使って洗ってと言ってくる。

僕的には手で洗う方がいいのになと思うし

奥さんんはボディタオルでしっかりと汚れを落として欲しいと思っている。

どっちがいいのでしょうね。

手で洗うと汚れが落ちなかったり、息子が1人でお風呂に入る時には背中が洗いづらかったりするだろうし

やわらかなタオルを厳選して、それを使うという中間的な案がいいのか

悩みどころです。

ひとまずお互いに話が平行線になったので、お互いの妥協案として、柔らかくてよく泡立つものを探すことにしました。

なにかいいのが見つかるといいんだけどなぁ。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。