見出し画像

NP(noteポイント)が残ってない

まずNP(noteポイント)って何やねんというとこなのですけど、NPとはドラクエでいうところのHPやMPと同類のものである。

仕事で一日中頭を酷使した結果、 noteポイント 書く力 を使い果たしてしまったのである。

何かしっかりとした文章を書きたい。

でもそのためには多くのNPが必要なのである。

でも今こうして書いてるじゃんって思われるかもしれないが、これはNPゼロでも書ける省エネモードなのである。

とにかく疲れた。

今日は特に頑張った。

明日も朝は早いし、夜も遅くなる。
こんどの日曜日も仕事だし、どんどんNPが削られていく。

そんな中でも、今日も一記事書けたこと
それだけは良かった。

そんなに疲れ果てているんだから、別にそこまでnoteを書かなくてもいいのかもしれない。

でも書きたいのですよね。

これって結婚と同じかもしれない。

子供が欲しいと思うのと同じなのかもしれない。

一人でいる方が楽でいいけど、それよりも誰かと一緒にいることを望み選んだ。

noteもそんな感じなのかなと思う。

書かない方がらくだけど、あえて書くというしんどさの方を僕は望んでいるし、好きでやっている。

noteは家族がいる煩わしさでもあり、暖かさでもあり、自分が望んで書くと選択し、続けていることなのだ。



読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。