見出し画像

子供に観せたいミュージカル


みんなのこーこーろー♪

ふれあーーーえばーーーああああー♪


今まで映画や劇にミュージカル

宝塚も見に行ったし、いろんなものを見てきた。

今まで観たなかで一番好きな作品はどれ?
って聞かれたら

迷わずに答えられる。

「夢から醒めた夢」だと。



僕が初めて劇団四季のミュージカル

「夢から醒めた夢」を観劇したのは小学5・6年生ぐらいだった。

学校の行事で見に行っったのですけどね

今から思うと不思議でならない。

なんであの時、劇団四季のミュージカルを見せてくれたのだろうか。


本物のミュージカルは小学生だった僕でさえ
深く心に残るものだった。

中学生になり、高校生になり、社会人になり

大人になってからでも、あの時に観た劇はなんだったかな。

その頃には題名も忘れてしまったのだけど、あの歌と感動だけはずっと心に残り続けていた。


それからさらに時間が過ぎたのち、再会を果たす。

子供の頃からずっと心に残っていたミュージカルはこれだ。


あれから数十年は経っているのに、しっかりと記憶に残っていた。
それでも、もう一度みたらもう一度感動した。

やっぱりすごくいい。

この時はまだ結婚もしてなかったのだけど、将来自分に子供ができたら絶対に観せてあげたいって心の底から思った。


それからさらに時はたち、結婚して子供も生まれたのだけど、日々の生活に忙殺されていたのか、そのことをすっかりと忘れていた。


そんな今日、たまたまホロスコープを見ていたら、急に冒頭に貼ったメロディが蘇ってきた。


子供ができたら観せてあげたいって思っていたことを思い出した。


うちの子供は初見のものをいやがる。

絶対に子供が楽しめるであろう、キッザニアに行こうって誘っても頑として行こうとしない。

なんで働かないといけないのか?

そういって首をぶるんぶるんと振るのである。



それでも息子は映画は好きだから、観劇だったら一緒に行ってくれるだろうか。

このミュージカルはいつもやっているわけではないので、次の公演が来た時にはぜひチケットを取って家族みんなで行きたい。


何か息子の心に残るものがあったとしたら、それだけで僕は胸いっぱいになるだろう。


僕はいつか子供たちよりも先に旅立つことになる。

それからさらに時が経ったとしても、子供の頃にパパと何か劇を観に行ったなって心に残ってくれていたらいいなと思う。



読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。