見出し画像

ブラッシュアップライフというドラマを見て思うこと

今日は土曜日、いつも子供たちがしんちゃんとドラえもんを見ている時間は僕たち夫婦にとっても自由時間。

何をしていてもいい。

今日は体調があまり良くなかったので、自由時間にお昼寝をしていた。

自由時間は1時間なのだけど、疲れていたからか3時間くらい寝てました^^;

で、起きたら子供たちが何やらビデオで撮っていたドラマを見てたんです。

最近ドラマとか見てないから何のドラマかも知らないし、なんとなくついてるから見てたんですけど、面白いw

どうやら人生を何周か生きている人の話のようですね。

「みやおかさんはきこんしゃ」

人生何度目かの幼稚園時代を過ごしている主人公の女の子が、友達に人生がよくなるおまじないとして、上記の言葉を授けていたんですw

だるまさんがころんだの代わりに、みやおかさんはきこんしゃでだるまさんがころんだを遊んでいるのがシュールでよかった。

幼稚園児だけど知性は大人。

コナン君みたいだし、あんな悟りを開いたような幼稚園児の演技がまたよかった。

人生、やり直せるならやり直したいかな。

どうだろ。

今の記憶を残したままやり直したとしたら、トレンドをいち早く取り入れることができるだろうし、お金持ちには簡単になれるかもしれない。

人生が変わるかもしれない。

でもそうなると、今の奥さんや子供たちとは出会えなくなるかもしれない。

なんだかんだ、今こうして家族に囲まれていること。

これ以上の幸せがあるのかもしれないけれど、今この生活は唯一無二でかけがえのないものなのだと思う、今日この頃なのでした。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。