見出し画像

noteは癒し

今日も疲れた。

年末に終わらなかった仕事が山積みで、さすがにまずい状況となってきたので、今日は出来る限り仕事を片付けてきた。

今日は家に帰ってからnoteを書く時間がないので、会社帰りになんとか書くしかない。

何を書こうか考える。

今日は特に何を書こうか決めれなかったので、でもタイムリミットがあるので、今こうしてダラダラ書いている。

こんなにがっつりばっこし残業して、頭もフラフラなのに、noteは書きたい。

毎日、何を書こうか悩みの種なのに、noteは書きたい。

いまこうして疲れた頭で書いているのだけど、いい具合に頭がクールダウンしているような気がする。

仕事でおもっくそ頭を使いすぎたあとは、変な興奮が残りがちなんだけど

こうしてnoteを書いてたら、頭が落ち着いてきた。

もしnoteを書いてなかったとしたら

ビールなんかを買って飲んで、ストレス発散してたかなと思う。

そうなると、夜中もダラダラ過ごしてしまい、あまり眠れず、明日は子供たちと満足に遊べなかったかもしれない。

そう考えると、noteってやっぱりいいなと思う。

noteは疲れた頭を癒すツールにもなるのだと思う。

毎日お風呂に入るように、noteは心のお風呂なのかもしれない。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。