見出し画像

歌は人生を救ってくれる〜ひろがるスカイプリキュアHero Girls〜

歌は人生を救ってくれると言っても過言ではない。

過去を振り返るとどれだけ歌に勇気づけられてきたことか。

片思いしているとき、失恋したとき、仕事で疲れたとき

どれだけ歌が癒してくれたか。

そのとき、そのときに、自分にぴったりの歌がある。

今は卒業時期なので、卒業ソングに胸を振るわせている方も多いかもしれない。

歌には力がある。

そんな今、僕の心が救われているのはこの曲だったりする。

ひろがるスカイプリキュアのオープニングの曲である。

アニメではワンコーラスしか流れないのだけど、フルで聞いてみると更なる良さを発見できる。

ぜひ歌詞を検索して、歌詞を眺めながらこの歌を聞いてみてもらいたい。

疲れていると、ろくな考えに至らない。

負のスパイラルに迷い込んだりする。

そんな負の感情を一掃する力がこの曲にはある。

上げてひろがるワンダホー

キュアバタフライより

なによりも自分の状態を上げてしまうこと。

これが今の自分には必要な処方箋だったのだと思う。

闇に落ちかけていた僕をあっという間に天高く舞い上げてくれたプリキュアの曲。

凸凹道だろうが歩く意味がきっとあるのだと信じて、明日からも最高の1日を過ごしていこうと思う。

歌には人を救う力がある。

あなたにもそんな一曲が必ずあるはず。

自分にぴったりの曲が。

もし人生に疲れているならあらためて音楽を聞いてみるのもいいですよ。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。