見出し画像

書きたいことがない

毎日記事を書いていると

書きたいことがないと感じることがある。

スマホに何かしらネタになりそうなことはメモしてある。

それを眺めていても書こうと思えるネタがないのだ。

これって、女性の「着ていく服がない」

と同じようなものなのかもしれないと思った。

服ならいっぱいあるじゃんと思うのだけど

今日着ていく服がない。

あれはこの前着て行ったし

これはもう流行がすぎてダサく感じるだとか

いろいろ考える感じが、書くことがないと通じるように思う。

記事にしようとメモしたけど
(着ようと思って買ったけど)

今日書きたいネタではない。
(今日着ていきたい服ではない)

服ということならいっぱいある。

書くこともただ書くだけならネタなんてどこにでもころがっている。

だけど、今日書きたいことではないのだ。

そんな時は新しいことをインプットするか
(新しい服を買う)

とにかく書けることを書くかない。
(しかたなく今ある服をなんとか着こなす)

昔は服なんていっぱいあるのに何を悩んでるんだろうと思っていたけど、今となってはよく分かるのだ。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。