見出し画像

心配ごとは実際には起こらないものなのだよ。

なんだかんだで、昨日は連続投稿100記事目を達成していました。

最初41記事書いて、1日休んでそこからの100記事

41記事で途絶えたことがショックすぎたんですけど、気がつけば改めて100記事達成してました。

だからね、気分がいいはずだったんだけど

気持ちは沈んでいたんです。

理由は、仕事で心配事があって、明日会社に行きたくないなー

熱でも出たらいいのにって本気で考えていました。
(そんな時に限って体は元気;)

だから、ひたすら心配事が無くなるおまじないをしていました。

そして今日、問題の時間がやってきたんですけど
あっさりと何事もなく、逆にもう少し突っ込まれてもいいのにと思うぐらい

何もなかった。

心配ごとなんて、そんなところありますよね。

まぁ今回はたまたまだったかもしれないんですけど

本気で会社を休みたいと思うくらいには、思い詰めていたんです。

今日が終わってみればほんと何事もなく1日が過ぎた。

あの苦しんでいた時間はなんだったんでしょうね。

心配事なんてそんなものかもしれない。

僕が精神的に弱くて、もし今日仕事をずる休みしていたとしたら、そっちの方が事態はよくない方向に進んでいただろうと思う。

人は誰しも嫌なことや心配事ってありますよね。

そんな時でも、実際に飛び込んでみれば、意外とあっさりと片付くことが多い。

それが現実なんですよね。

だから、やれることをやってしまえば

あとはおまじないに頼るとか

運を味方にするような行動を取るとか

自分の気持ちがやわらぐようにしておけばいいのだ。


あれなんか今日は100記事のことを書こうと思っていたのに気がついたら違う話になっていた。

まあそんなこともあるよねということで終わります(⌒-⌒; )


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。