見出し画像

やっとこさAirPods Proを買い換えた話

もう一年ぐらいになるかな

ずっと初代のAirPods Proを我慢して使ってたんです。

AirPods Proにはノイズキャンセリング機能がついていて
周りの雑音を消してくれる機能があるんだけど

その調子が悪くなってザーザーという雑音が入るようになったんです。
(後から無償修理できる対象だと知ったのですけど、気づいた時には無償修理できる期間は過ぎていました)


ただ、ずっと雑音が入っているわけではなくて

装着してしばらくすると

雑音が気にならない程度にだましだましできていたんですね。

でもでも、耳につけるたびにザーザーして不快だし

風が吹いたり、人のクシャミのような
急な雑音が発生したりすると

使用に耐えないぐらいに雑音がひどくなるんですよね。


不快だったんですけど、あの手この手で
雑音がマシになるようにはできたので
そのまま使っていたんです。


ほんとは買い換えたかったんですけど
AirPods Proって新しい第二世代だと
税込で39800円もするんです。


ひとまず使えているし
これだけのお金をかけるのもなーって
ずっと悩んでいたんですよね。


でも、ようやく買い換えました。


買い換えてみて


ただただ快適すぎる。


雑音がなくなったことがとにかく最高だし

音質もよくなったし

ノイズキャンセリングの性能もよくなったのが分かる。


これは毎日使ってたものなんだから
こんなに我慢しないで早くに買っておけばよかったなと思いました。

お金の使い方って難しいですよね。





読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。