見出し画像

今、1番大事なことをしよう

このタイトルの言葉は

トロピカル~ジュ!プリキュアというアニメのテーマとなっている言葉です。

アニメのことは知らないんだけど、娘が持っているオモチャが時々この言葉を連呼します。

「今、1番大事なことをしよう」

今の僕は

•やりたいこと
•やらなくちゃいけないこと
•やった方がいいこと
•やらなくてもいいけどやってしまうこと
•どうでもいいこと
•大切にしないといけないこと

これらがごちゃ混ぜになっているように思います。

いろんな方向に思考が飛ぶので、注意が散漫になったりするし、集中できなかったりする。

どうでもいいことに時間を取られたりする。

そうやって、自分自身をジワジワと苦しめているように思います。


今こうしてnoteを書いている時間は

今、1番大事なことをしていると思える。

このように、今は大事なことをやっているという感覚を意識すればいいのかなと思います。


あれこれ注意が散漫になりかけたら

「今、1番大事なことをしよう」

この言葉を自分に問いかけていくことにします。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。