見出し画像

誕生日の罠

12月は僕の誕生月なんですけどね

12月1日になったとたん、いろんなお誕生日のお祝いが届いておるのです。

そのうちの一つがポケモンセンターからのもの。

ハッピーバースデー

ハッピーバースデーなんて書いて気分を盛り上げてくれます。

それからプレゼントということで

こんなのプレゼントするよって書いてくれてるんだけどね。


世の中そんなに甘くない。

プレゼントを受け取るためには

「ポケモンセンターオンラインでお買い物をしよう!」
って訳なのです。

つまりお買い物をしないとプレゼントはもらえない。

世の中そんなに甘くないかと思いつつ

気になっていたポケカの商品があったので
まあいいかと注文しました。

誕生日だし、プレゼントは貰いたいという気分になってきますよね。


そうしてメールフォルダを見ると

いろんなところからクーポンが届いている。

あんまり興味がないのがほとんどだけど
メールを開いてしまうと、また罠にハマるかもしれない。

恐ろしい。

これがマーケティングというやつなのか。

いろいろ勉強になりますね。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。