見出し画像

デブ活始めます

昨日、人間ドックに行って来たんです。

それでね、体重を計ったらなんと49kgだったんですよ。

大人になってから50kgを下回ることはなかったので、結構衝撃でした。


ここ数年、少しずつ少しずつ痩せてきてはいたんだけど、とうとう逆に大台に乗ってしまったんです。


さすがに50kgを下回ったから、妻も心配していて、もっとしっかり食べてとお願いされました。


朝ごはんは平日は食べない。

昼はなるべく安く済ませようとする。

夜は子供たちがいっぱい食べた時は、ご飯やおかずが少ないときもある。

仕事中は間食をしないけど、外回りでわりと運動量は多い。

痩せるべくして、痩せてきたのかもしれない。


妻からは、朝はちゃんと食べること。

夕方以降、会社でもパンやおにぎりを買って食べることを言い渡されました。

来月からお小遣い5000円増やすからしっかり食べてだって。


さすがに太ろうと決意して、今日の昼は大盛りにした。

そんで、Xでもデブ活しますって呟いたら有益な話を聞けました。

どうやら腸内環境を整えることも大事なのだそうだ。


しっかりよく噛んで食べることを心がけるといいのだとか。

確かに食べても栄養として吸収されずに流れてしまっては意味がない。

しっかりよく噛んで食べて、消化吸収を助けてやらないといけないのだな。


ただ太るだけだったら、コーラがぶ飲みして、ポテチ食べまくってたらいいみたいだけど、健康を損ねたらなんのこっちゃ分からない。


健康的に太ることって、痩せることより難しいのかもしれないですね。

僕にとっては痩せる方が楽。

痩せたいという人がいれば、太りたいという人もいる。

世の中、うまくいかないものですね。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。