見出し画像

インスタントセールスレター


サンプル集、テンプレートを集めよう。

徹底的にリサーチしたことを前提とする。

では、仮に私がチラシの集客方法を
教える講座を売るための
セールスレターを依頼されたとしようか。

こんなテンプレートを用意した。

英語でこんな間違いをしていませんか?
のセールスレターを参考に。

こんな感じ↓

あなたはチラシで
こんな間違いをしていませんか?


・なぜ〇〇なのか知っていますか?
・なぜ〇〇なのか知っていますか?
・なぜ〇〇なのか知っていますか?

これはチラシでお客さんを集めるときに
よくある間違いの典型例です。

ですが、これらの間違いは
これからお話しする致命的な間違いに
比べると大したことではありません、、、。

いいね。
テンプレートから
簡単に良さげなセールスレターができた。

もちろん丸パクリは
盗作になってしまうのだが、

成功しているセールスレターを
少し真似して使うことは、

ゼロから書くよりよほど効率が良く、
何より確実性がある。


え?ずるいやり方だって?
ビジネスはずるいやつが勝つんだよ。

それではサンプル集、
テンプレートを集めよう。
可能な限りたくさんだ。

成功したサンプルは良い学習にもなる。
読んでみるのも書いてみるのもいいだろう。

どのように引きつけられたか、
あなたの感情を言語化してみるのだ。

これらのサンプルは
セールスライター界隈では、
スワイプファイルと呼ばれる。

ライターの武器庫とも
言われているから、
とにかく大量に集めることをおすすめする。

武器は多い方がいいからね。

弾薬ないと意味ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?