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USPとは、
ユニーク・セリング・プロモーションの略。(独特な、売り込み、提案)
すなわち自社商品の独自の売りである。
適切なUSPを捻出することができれば、
100個売れる商品が10000個売れるようになるとも言われているほど重要だ。
USPを考えるうえで、
何を考えるべきか?競合だ。
競合他社とは違う、独自の売りを考えよう。
競合他社とは違うこの商品は何か?
それをどのようにして売り込もうか?
どのようにベネフィットを提案、主張しようか?を明確にする必要がある。
口で言うのは簡単なのだが、
実際はこれ、かなり難しい。
問題なのは"適切"なUSPでならなければならない点だ。
単に独自の売りを絞り込めばいいわけではない。
お客の感情に訴える、"適切"なUSPを思いつく必要がある。
それには、リサーチを怠らず、
それなりに時間をかける必要がある。
しかし、
そこまでして時間を使う価値があるものだと認識して頂けたらと思う。
さて、
あなたの商品の独自の売りはなんだろうか?
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