見出し画像

6月1日(2014)元気ドイツへの旅立ち

2014年6月1日ナビスコ予選リーグ名古屋戦
ドイツのヘルタ・ベルリンへ移籍することが決まった原口元気のラストゲーム。試合前見たアカデミー時代からの写真展もこの日のMDPも強く心に残っている。予選突破が既に決まっていたレッズは得点を重ね、素晴らしい勝利で送り出すことができた。64分交代でピッチに入ったのが山田直輝だったので、胸が熱くなった。

元気が浦和の9番を背負ったのはわずか3ヵ月だったけれど、その背番号に相応しい活躍だった。その月ブラジルで開催されたW杯のメンバーには選ばれず悔しい思いをしたが、4年後ロシアでは見事なプレーを見せてくれた。ベルギー戦の鮮やかな先制ゴールは鳥肌が立った。今年のカタールW杯もキープレイヤーになるだろう。そしていつの日か浦和に帰ってきてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?