好きな音楽をつらつらと

とくに入院していても面白いことも無く、書くことも無いので好きな音楽をリンクを貼ってつらつらと語ろうと思います。

恐らく洋楽聴く人は大体聞いたことがあると思われるバンド、the usedのTake It Away。
キャッチーながらも荒々しく尖ったサウンドが今も尚健在しているのがこのバンドの恐ろしいところだと思います。
(エモ・スクリーモの旬は3rdまでと言われているので)

その本来なら旬で、ここで萎んでしまうはずの3rdで僕が一番大好きなThe Bird And The Wormですらこの尖り様。
MVも一貫して不気味で、まるで一本の映画のようでとても気に入ってます。
初めてthe usedに出会ったのがこの曲なので思い出深いのですが、まだ10代の感受性が豊かだった頃でもあり怖くて眠れなくなった記憶があります笑

お次はドイツのバンド、Electric CallboyのWE GOT THE MOVESです。
子供の頃こんな感じの髪型にされてギャン泣きした思いを思い出しつつMVを見ることが多いです。
メンバーさんがMVでかけているアンダーリムの眼鏡、モデル品として発売して欲しいくらい欲しいです。

Electric CallboyはSaltatio Mortis(ドイツ)がHypa Hypaをカバーしていてそれで初めて知りました。
ノリノリで明るい曲からダークでドロドロとした曲、爽やかな曲まであって変貌ぶりに一々驚きながら聴きました。

中でもお気に入りなのがダークサイドな曲で、PARASITEです。
歌詞もえっちらおっちら翻訳して読みましたがHypa Hypa歌ってた人たちとは思えない内容でとてもギャップ萌え(?)しました。
もっとこういうダークサイドな曲を出して欲しい。

ちなみにこちらが噂のHypa Hypaです。
なんともチャラい感じで本当に曲ごとに変わっているバンドってあるのだなと改めて今聴いて書きながら思っています。

最後に、何も考えたくない時に聴くと個人的に捗る曲を貼って終わりにします。
まず、バンド名が長いですよね。
僕もフルで言おうとすると絶対に分からなくなるので「Butter」と略してます。
ButterもHypa Hypaをカバーしていて知りました、ロックやメタルは聴くのですがデスコアは初めてなので全身をカチコチに凍らされてでかいハンマーで殴られたような衝撃がありました。

とまぁ、本当につらつらと書きましたが今後も好きな音楽を共有したいのでやろうと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?