見出し画像

水を汲みに行きましたが、戻ってみると壺の中は

《調子はどうですか》
水を汲みに行きましたが、戻ってみると壺の中は砂
でいっぱいでしたので、昨夜咲いた花はどうなりま
したか 夜に水を遣りすぎてはいけませんけど、そ
のあと、暗視スコープをつけ汚いことばで罵る民衆
扇動家が乱入してきて、私の花畑は荒らされました

《機械の調子はわるいですか》
なので、同意はできなかったんですが、誰かが私に
なりすまして、でもそれはできの悪い偽装品でした
ので、私が処罰しなければいけないと思って、追い
かけようとしたら携帯電話スマホがおちて割れて、悲鳴が
刺さって、よく見ると、私が壞れて血だらけでした

《痛いところはありませんか》
それはきっと、私が隠れて花を一輪摘んだからなん
です このまえも気がつかなくて蟲を踏んでしまっ
て、遠くの國で戰爭が始まったのは、私のせいなん
です それなのにこの前、舵の壊れた飛行船が私の
中指に縄梯子を下してくれたので、つかまりました
ので、私はここにいないんです 連れ戻して下さい

《次の診療はひと月先ですがご希望はありますか》
それは心に非ずです許せません故に証人を要求しま
すそして法廷で闘い私の訴状が正しいと証明します

《クレンメを少し速くして、電圧あげてみて》
ゥァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(スマホの空白キーを打ち続けている)
アイは、其処です、か・・・・・・・・・・・・・(鍵盤以外を打ち続けている)

《先生、それはやりすぎでは》
・・・・・・(唇を動かしている)その温かい手で、世界は救われました
か、やはり私は旅に出ます その扉を開けて下さい


【原注】
・クレンメ:点滴チューブラインにおいて滴下速度や流量を調節する器具。

【23F24AN即興】(「崩壊の微分」よりⅢ)
*画像はImage Creatorにて筆者作製。ただし、AI生成画像を無条件に支持するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?