見出し画像

5年ぶりの海外へ

昨夜、思い切って海外への航空券を買いました。

8月にシドニー、11月にフランスへ行ってきます。物価も尋常じゃなく高いので、正直それで一度貯金が尽きそうですが、動かなければ何も始まらないので、動き回って何かを発信してみます。怖いし、節約旅だけど、行かないよりも経験を作ります。自己投資!

本当は夏にヨーロッパへ行って自転車旅もしたかったんだけど、さすがにベストシーズンは飛行機が高過ぎて、手が出ませんでした。でも、「何をするか」よりも「何かをすること」の方が今は大事だと思ったので、まずは動いてみることにしました。動いて自分に良い刺激を入れて、来年また頑張ります。

でも、悔しいなあ。たかだか数十万円の決断でこんなにもドキドキしてしまうなんて。もっと平然と、サクッと、当たり前のように航空券を買って当たり前のように海外へ行ける人生を目指していたのだけど。

これからの伸び代に期待しつつ、過程を楽しもう。目標があれば前向きに頑張れるし、思考と行動はシンプルになるはず。そして覚悟を決めれば、お金は後からついてくるはず!自分らしく幸運を引き寄せたい!

いつもお読みいただきありがとうございます! よろしければ、記事のシェアやサポートをしていただけたら嬉しいです! 執筆時のコーヒー代に使わせていただきます。